ここから本文です

スマホは3極のイヤホンや4極のイヤホン、両方使えるのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2018:17:14

スマホは3極のイヤホンや4極のイヤホン、両方使えるのはなぜですか?

閲覧数:
2,198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2017/1/2018:38:17

3極のイヤホンプラグはマイク・リモコンなしのものですので殆どの機器で使えます。4極のイヤホンプラグのものはマイク・リモコン付きですのでAndroid OS用と、iOS用では極性が違いますので互換性がありません。3極のものはGND、L(+)、R(+)しかありませんので基本的にステレオ対応のものであれば使えないものはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2017/1/2018:35:57

>スマホは3極のイヤホンや4極のイヤホン、両方使えるのはなぜですか?

@;互換性を持たせたプラグジャックでのピン配列での設計製造が成されてます
https://monostudio.jp/430
ID非公開さん2017/1/2018:17:14