ここから本文です

東急田園都市線にて、定期券・回数券・割引きっぷの販売を全面的に取り止めて、か...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2020:25:51

東急田園都市線にて、定期券・回数券・割引きっぷの販売を全面的に取り止めて、かつ本人名義のマイナンバーカード不携帯の乗客は乗車拒否になっても不満はないですか?

閲覧数:
122
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxo********さん

2017/1/2105:00:59

マイナンバー制度は国民を監視する東ドイツ型監視社会こそ本当の目的です。

そんなことになったら日本の将来はお先真っ暗ですねぇ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016178299...


★マイナンバー制度はドイツでは憲法違反判決
ナチス時代の反省が背景にあるドイツ

旧東ドイツにおける過酷な経験がある。旧東ドイツでは、すべての国民に12桁の個人識別番号を付し中央民事登録台帳で管理し、さらにはIDカード携行を義務付けていた。

しかも、社会主義国家イデオロギーに基づく国民意思の統合をはかるねらいから、監視カメラその他の監視機器があらゆる場所に設置され、

①すべての人は被疑者であり得る
②安全は法律に優先する、そして
③重要でない情報はない、

という原則に基づき個人情報が収集された

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる