ここから本文です

昨年暮れ、廃止になると言われている、三江線に乗ったら、両備グループの幹部の方...

kac********さん

2017/1/2022:54:48

昨年暮れ、廃止になると言われている、三江線に乗ったら、両備グループの幹部の方たちが乗っていて、何とか三次ー口羽 だけでも存続させられないかなぁー!と、話していました。

和歌山電鐵のように「ネコ駅長」を駅ごと置いて、猫のスタンプラリー完乗者に地元名産品を送るアイデアなど話していました。


三江線の一部区間、両備グループが買取り、存続させる可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
546
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fss********さん

2017/1/2123:26:42

ただでさえ、分担して負担することで何とか存続、、、、も難しい状況で、
廃止が決定したあとに、話を覆すとなれば、
>両備グループが買取り
単独で買い取るしかないと思います。
到底無理でしょう。

>猫のスタンプラリー完乗者に地元名産品を送るアイデア
アイデアも二番煎じで、低レベルですね。
地元民でもない、鉄オタや旅行者が赤字路線を何とか残そう!って
無責任にただ叫んでいるレベルと何ら変わりません。

質問した人からのコメント

2017/1/27 09:22:07

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2017/1/2121:04:05

地元もバス転換に向けた基盤整備を進める中で、準備期間1年では存続は難しいでしょう。
ある程度収入は見込める区間ではありますが、単独で採算が取れるとは思えません。
地元の三次市が財政支援しないといけないと思われ、一度廃止に傾いているものを存続させるにしても、地元の合意形成が必要でしょう。

mar********さん

2017/1/2103:51:21

無いと思いますよ・・・・

廃止まで2か月・・・・・