ここから本文です

質問失礼致します。宇都宮駅から休日おでかけパスを利用して上野駅まで行こうと考...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2100:10:26

質問失礼致します。宇都宮駅から休日おでかけパスを利用して上野駅まで行こうと考えているのですが、急に決まったことなので、休日おでかけパスの日付指定券を購入できませんでした。

そこで、同行者が小山駅から乗り合わせてくるらしいので、同行者に休日おでかけパスを二枚購入してもらって、1枚は改札機を通らずに渡すよ、と言われたのですが、休日おでかけパスの当日券は乗車の際、改札機を通らなくても大丈夫なのでしょうか??

上野で降車した際、宇都宮駅から自治医大駅の換算をすれば大丈夫でしょうか?

補足普段は日付指定の休日おでかけパスを使用しています。宇都宮駅から自治医大駅までの料金を降車した駅で支払い、自治医大駅から降車した駅までの料金分は休日おでかけパスで免除されています

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2017/1/2100:33:05

「休日お出かけパス」は入場記録は必要ありません。

フリー区間内に無人駅や有人改札駅が多数あるので、入場記録を付けられない利用者もたくさんいるからです。

宮山、倉見、門沢橋、社家、入谷、相武台下、原当麻、番田、小宮、東我孫子、下総松崎、川崎新町、小田栄、浜川崎、扇町ほか多数。

したがって、宇都宮から乗って、自治医大や小山などから乗る友達が、あなた様の分の「休日おでかけパス」を買っておいてくれた場合は、入場記録がないまま使えます。

宇都宮や前橋・高崎から利用する人で、入場券で入るひととても多いそうです。

これは、お勧めできませんけどね・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/2100:54:35

ありがとうございます、当方は宇都宮駅からSuicaで入場して、上野駅で【宇都宮→自治医大駅】区間の支払いをし、【自治医大駅→上野駅】区間は同行者に渡される【入場記録無し】の休日おでかけパスでの支払いで可能なのでしょうか…?二度にわたってのご質問大変申し訳ございません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/1/2100:52:19

小山までSuicaで行けば大丈夫かと思います。しかし、小山では改札から出なければなりません。(小山ででないと宇都宮から上野までの料金がかかります)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる