ここから本文です

見えにくいですがiPhone6の真ん中にガラスフィルムを貼ると気泡じゃない何かが入り...

non********さん

2017/1/2111:43:16

見えにくいですがiPhone6の真ん中にガラスフィルムを貼ると気泡じゃない何かが入ります。気泡を取るようにしても取れませんし同じフィルムを買い直して貼ってもこうなりました。原因は何ですか?

iPhone6,ガラスフィルム,気泡,真ん中,エアー,原因,画面

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

編集あり2017/1/2112:06:12

そのモヤ〜っとしてるやつですかね?
ノリじみか、画面(ガラス面)に油脂か水垢見たいな物が付いてるのでは?

か、そのフィルムが駄目駄目君なのかもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_n********さん

編集あり2017/1/2715:51:36

原因はおそらく3つほどあると思います。

1、他の方が言うように油分や油脂が付いていて、ガラスフィルムがくっ付き切れていない

一度剥がしてアルコールなどで拭き直して見る

2ただ単にエアー抜きが不完全

付属のクレーパーやプラスチックなどの板を使い、少し力を入れてエアーが抜けるまでやってみるか、少し時間を置いてみる

3フィルムに異常は無く、iPhoneのガラスが微妙に歪んでいるのでガラスフィルムが浮いている

iPhoneが歪んでいる以上、ガラスフィルム側ではどうしようもない

3に関してはそれなりに例はあります、わたしもそうでした。
元々iPhoneは設計上ガラスフィルムなどの保護フィルムを貼る前提ではありません。
それに加えて6以降のラウンドエッジでは、加工の際なのか、微かに歪んでいるものが結構あります。触ってわかるものは、ほとんど見たことがないのですが

蛍光灯などの光源にiPhoneを垂直に向けて、光を画面で反射させるように下から水平に見ると画面が波打ってたりするのが見えます。(量販店などでも見て見ましたが結構な数あります。)

まれに画面中央も歪んでいることがあるそうです、まあ、設計上フィルムを貼る前提ではないので、アップルに言っても保証やら何やらで対応と言うのは難しいかもしれません。
もし1.2がダメなら3の可能性が高いと思います、なので、その状態で慣れてしまうか、どうしても気になるなら、プラ製などの柔らかいフィルムにするしかないと思います。エアーレスやそう言ったガラスフィルムは確かに歪みのない画面の場合は浮きはしませんが、吸着面がフィットできないようなガラスは浮きますし、浮くまで行かなくても微妙にくっ付かないで滲んだりします。
接着面が厚いものだとくっ付きが良くなって改善される事もあるとは思いますがパッケージにそう言った事はあまり書かれていないので、使って見るしかないのが、現状だとおもいます。

焦らずにゆっくり対応して見てください。それでもダメなら諦めて使うか、ガラスフィルムを辞めるかになるとおもいます。

それと、画像の画面の部分が銀色というか、黒く写っていないのが気になります、アンチグレアなら納得なのですが。

もしかしたら上面にも保護シートがある商品でしたら剥がし忘れてたりしませんか?
それだととても画面の色や滲みも納得なのですが

moh********さん

2017/1/2111:45:05

ほこりではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる