ここから本文です

Softbank Airの速度規制について質問です。

p07********さん

2017/1/2115:11:43

Softbank Airの速度規制について質問です。

Wimax2+のプランの更新月が3月なのでSoftbankAirに切り替えを検討中なのですが、
夜間の速度規制時に下記の使い方でも問題なく閲覧かのうでしょうか?

PC2台接続
A:ニコニコ動画の動画を連続再生・またはニコ生を視聴
B:艦これ・フラワーナイトガールを同時に起動しプレイ

現状、WIMAX2+だと4M~6Mで上記がひとまず問題なく動いています。
Softbank Airで夜間規制時でもほぼ同程度の速度と聞いてはいるのですが、
ニコニコ動画等の動画サイトへの速度がおちるとも聞いています。

閲覧数:
402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/1/2117:15:26

ソフトバンクエアーは
AXGP回線が空いている場所を有効利用して成り立っているサービスなので
利用者が多いエリアは電波が来ていてもエリア外になります
契約を断られるケースが多いので
まずは利用可能エリアかどうかソフトバンクに確認してください

  • 質問者

    p07********さん

    2017/1/2118:03:26

    ソフトバンクのショップの方に確認とりました。
    エリア的には問題なし、使用する場所(アパートの2階、端部屋でかつ設置予定の場所の真向かいは駐車場)も問題なしなので、契約自体は可能との判定でした。

    なので、あと危惧すべき点は、夜間の規制時間帯にニコ動視聴に極端な問題さえないと分かればよいのですが・・・・

質問した人からのコメント

2017/1/29 01:47:42

返答ありがとうございます。回答者さんがたの中で、一番詳細かつわかりやすく返答されたため選ばさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2017/1/2115:45:51

wimax2+でソフトバンクのデータ契約してそうだな?!!

ter********さん

2017/1/2115:36:32

固定回線の導入は検討しないのか