ここから本文です

無線LANの中継器についての質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/1/2115:53:58

無線LANの中継器についての質問です!

つい最近引越しをしたのですが、今まで自分の部屋に充分届いていたWi-Fiの電波があまり届かなくなってしまいました。
そしてps4も部屋にあって今までは有線で繋げでいたのですが無線LANの配置上それが厳しくなってしまいました。それのせいでラグの影響が大きくなるのもあまり好ましくありません…
そこで、中継器を買ってエリアを広げようと思ったのですがAmazonで調べてもたくさんの製品が出てきてどれが良いのかあまり分かりません……
中継器を購入した事がないので分からないのですがどんなものが良いのでしょうか?
また、中継器のWEX-G300という製品はLANケーブルをps4と接続して有線のようにすることが出来るのでしょうか?
ちなみに家で使っている無線LANはBUFFALOの製品です。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2118:07:48

>中継器のWEX-G300という製品はLANケーブルをps4と接続して有線のようにすることが出来るのでしょうか?
:できますが、親機とWEX-G300間は無線接続なので、直接親機へ有線接続している時よりも速度や安定性は劣ります。現状の環境でPS4が無線接続で問題なく使えているのなら、中継機へ有線接続しても同様に使える可能性はあります。

ただ、WEX-G300は2.4Ghzシングルバンドの中継機なので、親機が5Ghzも使えるデュアルバンド機なら、WEX-733DかWEX-1166DHPの方が良いと思います。
(WEX-733DHPは、LANポートなし)

また、中継機設置予定場所で、端末の電波強度が、端末画面の電波マークで2本以上必要です。(PS4で-50dB以上)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2118:26:25

    調べてみたところwsr-2533dhpという型番?でした!
    これに合うのは何でしょうか……?
    中継器で有線にしてもやっぱりあんまり変わらないんですかね^^;

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/27 21:35:25

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2017/1/2116:16:10

電波法により国内での一般家庭向けの仕様が決められているのでメーカによる性能の違いはありません
中継器は買ってきて設定だけしても性能を発揮できません
バッファローから専用アプリをスマホにインストールして親機の電波のレベルが強い場所に中継器を設置してエリアの拡大をする必要があります