ここから本文です

大人からピアノを始めました。 現在、バッハのメヌエットト長調、ト短調、 平...

car********さん

2017/1/2200:10:02

大人からピアノを始めました。

現在、バッハのメヌエットト長調、ト短調、
平均律クラヴィーア曲集 第1巻 1.プレリュード ハ長調

などを弾きました。

同じような難易度で弾ける、
一般的にも有名なクラシックのピアノ曲は、
どのようなものがあるでしょうか?

閲覧数:
443
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2017/1/2206:58:17

ペダルが使えれば、

サティ:ジムノペディ第1番

シューマン:「子供の情景」より、
第1曲 見知らぬ国と人々について
第13曲 詩人は語る

ショパン:前奏曲第7番イ長調Op.28-7(「太田胃散」CMで有名)

この辺りなら、とりあえず音は出せると思います。


あと、一般的に有名かどうかは分かりませんが、

ブルグミュラー:「25の練習曲」
は、初期にだいたいの人がやります。

質問した人からのコメント

2017/1/24 16:43:07

具体的な曲名あげていただき、ありがとうございます。

確かに、耳馴染みのある曲ですね。

挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/1/2409:05:49

バッハんガキの作品

春ぢゃ。ヽ(・∀・)ノ

zun********さん

2017/1/2211:43:55

こちらはピアノ発表会おすすめ曲です。
http://pianeys.com/selection/

有名な曲ばかりではありませんが、弾きやすいわりに演奏効果が高い曲をレベル別にまとめています。
参考の演奏動画と解説があります。
ご覧になって下さいね♪

ちなみにバッハ作曲とされている『メヌエット ト長調&ト短調』はペツォールトの作曲です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2200:14:13

有名曲となるとそうそうありません。身の丈にあった短い曲をたくさん弾く方が上達は速いですよ。