ここから本文です

ヒトラーはベルリン陥落後Uボートで逃げた!とアメリカの公文書に記載されている事...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2201:21:48

ヒトラーはベルリン陥落後Uボートで逃げた!とアメリカの公文書に記載されている事が確認されているにも関わらず、いつまで日本の教科書は馬鹿な若者に嘘を教えるのでしょうか?

補足2014年にFBI機密文書が大統領の命令により約700ページの文書が公開され、その中に1945年にヒトラーは地下で自殺したとされていたがDNAを調べたらその死体は女性であった為戦後もヒトラーの逃亡を追っていました。アルゼンチンに逃げた…FBIは当時のフーバー長官に報告してます。その公式文書はアメリカの図書館に行けば誰でも観れます。詰まりはヒトラーはベルリンでは死亡してません。病院に行けとか、Uボートの中に死ぬまでいる訳ありません。裏付けに基づいた質問なんで、最初からちゃかすなら答えんなよ。少しはテメーでググっみろ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2017/1/2212:17:17

はい、ググってみました。

FBI機密文書ってのは、
https://vault.fbi.gov/adolf-hitler/adolf-hitler-part-01-of-04/view
これかな?
斜め読みした程度だけど、これは「俺はアルゼンチンでヒトラーに会ったぜ!」という証言がありましたよ、と報告する書類ではないでしょうかね。警察および移民局は、この証言について「checked with negative result」と評価している、ということも添えられています。

DNA検査は、これ?
http://www.afpbb.com/articles/-/2647768?pid=4688989
まず、このニュースが報じられたのは2009年です。
この検査、別に「機密」ではないですね?2014年以前に公開されているわけですから。2009年に行われた調査に対して、「調べたらその死体は女性であったため戦後も〜」というのは正しくない表現です。
そして、この調査からわかるのは精々「ロシア(ソ連)政府が従来ヒトラーの頭蓋骨としていたのは、実は本人のものではなかった」という程度です。だからヒトラーが生きている、とするのは、論理の飛躍です。
(DNA検査などしなくても男性か女性かくらいは頭骨の大きさからわかるはずですし、逆に65年前の、過酷な環境下にあった試料からDNAが鑑定できるか個人的には疑問ですが)

上記2つの史料からは、ヒトラーが1945年に自殺しなかった、ということを確定的だと断じる要素はなに一つ見つけることができません(生きていたかもしれない、という説に対して、多少の後押しをすることはできるかもしれませんが、その確度がどの程度なのか、専門家ではないのでわかりません)。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/2213:02:10

大きくズレてますが、間違った教科書表記は変わらないのでしょうか?が質問です…また、それに対してヒトラーを例として取り上げたに過ぎません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/1/2222:46:46

アルゼンチンになんか逃げてないぞ。
アメリカ合衆国の手引きで船であの国にエヴァブラウンと共に渡ったのだが。
大体世界最大の諜報網をもつ合衆国が独裁者の居場所つかめない訳ないだろ、サダム・フセイン、ビンラディンみんな探し出している。

スターリンも最後までヒトラーは生きてると思っていた。
フーバー長官に報告したからってそれが事実は限らない。その話はヒストリーチャネルの番組で見たわ。

iik********さん

2017/1/2222:38:26

極論すれば、別に「実はヒトラーがベルリンを脱出して生きていた」としたって、その後、表舞台に復活することなく、歴史に影響を与えることも無く「死んだ(のだろう)」とすれば、それはどうでもいいことなんです。

確かに、存命可能性の高いうちなら、その所在を明確にし、影響を排除するよう努めることはあるでしょう。

だけど、もういいでしょう?

教科書とすれば、「ドイツは敗北し、ナチス政権は潰えました」で十分なんです。

これ以上の議論は『月刊ムー』なりにお任せして、実際「生きていた」ことが確認されたなら、別冊「世界史資料集」に「実は生きていたヒトラー」というコラムを5行くらい載せればいいことです。

zbh********さん

2017/1/2203:21:53

それ、あんたの頭の中の公文書だし。
相談するならとりあえず心療内科だな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

glo********さん

2017/1/2203:00:40

内陸のベルリンからどうやってUボートで逃げるんですか?
それにUボートはディーゼル潜水艦ですから、原子力潜水艦と違っていつまでも潜水していられませんよ。
いったいそれでどこに逃げたのです?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる