ここから本文です

本日、ヴェゼルX、ガソリンの試乗、商談してきたのですが、見積もりの結果を添付し...

mas********さん

2017/1/2215:25:59

本日、ヴェゼルX、ガソリンの試乗、商談してきたのですが、見積もりの結果を添付しました。
見積もりのには値引きの記載がないのですが、営業の方から頭金120万→100万にしますと言われました。

下取りは5万と言われたので実質の値引きは15万と思いますが、まだ値下げの余地はありますか?あるとするとどのようにしていけば良いでしょうか?

ヴェゼル,下取り,ヴェゼルX,見積もり,値下げ,ホンダセンシング,頭金

閲覧数:
3,659
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwm********さん

編集あり2017/1/2323:55:05

一昨日に、ヴェゼルXのガソリンの契約をしてきました。

下取り車の見積が適正かどうか分からないので、なんとも言えないです。

私は、下取り無しで、車両16万円、ディーラー14万円、計30万円でした。

ご質問者の方と同じホンダセンシングがないもので商談してましたが、ホンダセンシング付にしたら、車両の値引きを渋られ、店長決裁で上記の額になりました。

長年付き合いがある営業マンと相見積もりしてましたが、この値段は無理って言われました。

下取りなしで20万円なら、妥当じゃないですか?
私は、かなりディーラーオプションや点検パックをつけましたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydr********さん

2017/1/2221:16:44

こちらによると20万くらいの値引きできるようです。
http://vezel.biz/kihon_nebiki.html
1月のヴェゼルの値引き動向は、年度末決算期が近いため先月に続き拡大傾向です。オプションからの値引きを含めて20~25万円以上は期待できるでしょう。

ここは他のホンダディーラーにその見積書を見せにいって交渉するのが1番だと思います。

sol********さん

2017/1/2219:08:48

決算期に向け、車両本体価格の10%くらいまでは値引き可能だと思います。

tyu********さん

2017/1/2218:21:30

なんか文章が変?
頭金減ると元金の支払い金額増えるよね?
頭金は多いほど良いのだけど!
この場合本体値引き出来ない時に下取り金額に上乗せが普通だから
頭金は120で下取り上乗せで下取りが20万でないとおかしいんだけど?

添付画像が小さくてよく見えないから分かりにくいけど?
もしあなたの書かれてる内容なら店長呼んで担当営業マンかえてもらうか?
その見積もり持って他のホンダ店で見積もりだしてもらった方が良いです。