ここから本文です

俳優になりたい高2です。私は受かってほしいけど、難しいだろうから軽い気持ちで俳...

shiori0820_0415さん

2017/1/2216:10:44

俳優になりたい高2です。私は受かってほしいけど、難しいだろうから軽い気持ちで俳優オーディションを受けました。そしたら1次を通過して次は2次で東京に行かなければいけません。親は受けてみればーといっていたん

ですが、東京に行くとなったら、もし受かったら高校が中途半端になるからやめろって言ってきました。
私はそれをきいて、親は私が受かると思ってなかったからそんなことを言ったのかと思い腹が立ちました。
私は同じようなことが3回もありました。
いいよと言っておいて受かったらやめろ、私は援助しないからと。

やる気もないのに最初からいいよなどと言わないでほしいです。
おやは美大の演劇科をすすめています。それしか援助しないといっています。
全てを終わらせてからにしなさい、と。それじゃないと安定しないでしょ、と。
でも私は美大の演劇科を卒業したところで結局オーディションを受けるのだから、変わらないんじゃないかと思います。
私はすぐ俳優になりたいです。早く近づきたいです。
けど親は順番を重ねてからといいます。
とりあえず、オーディションを受けたいけれど、学生だし、田舎なので送る人がいないと行けません。
でもバスでは行けるので、これは行ったほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
71
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2216:17:26

自分の人生なんだから、自分が思う道を進んだらいいと思います。質問者さんの親御さんは、きっと心配しているんだと思います。特に、俳優はなれる確率が低いからです。慣れないなんて、親御さんも思っていないと思いますよ。行きたくないのに、そのまま美大に行っても、自分の為にはならないと思います。だから、親御さんにも「なりたい」だけではなく、「なぜなりたいか」「こうやって進もうと思っている」という、具体的な意思を告げて見てはどうですか。

  • 質問者

    shiori0820_0415さん

    2017/01/2216:40:44

    アンサーありがとうございます。
    私は美大にも興味があるので嫌という訳ではありませんが、美大の演劇科にいってもそのオーディションのレッスンを受けるにしても、変わらないんじゃないかって思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。