ここから本文です

こちらをネットで購入したのですが、結婚式(レストランウエディング)で着ても大丈...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2216:48:56

こちらをネットで購入したのですが、結婚式(レストランウエディング)で着ても大丈夫でしょうか? 当日受付も頼まれています。

結婚式,レストランウエディング,受付,新郎新婦,ネット,レストランウェディング,冠婚葬祭

閲覧数:
715
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2222:45:33

彼氏とデートなら、彼氏が喜んでくれるだろうけど
結婚式のゲストにお色気は必要ないですよね。
それくらい、結婚式にはふさわしくない
場違いのドレスだと思いますよ。

レストランウェディングでも
花嫁にとっては大事な結婚式ですよね。
主役のための装いって何でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2222:00:45

残念ながら、シースルーの部分が多く特に年配の参列者には敬遠されると思います。
二次会なら良いと思いますが、披露宴などには不向きです。
受付も頼まれているなら、なるべく露出の少ないドレスを選びましょう。

2017/1/2219:35:01

スケスケすぎますよー(T ^ T)
最近は自分大好きで、花嫁より目立とうとされる方が多いよう。
また、ネットの情報を鵜呑みにする人が多い。

ネットショッピングで「結婚式」で引っかかっても信じないほうがいいです。

2017/1/2218:53:40

すけすけでみっともないです

受付もするならもう少し上品なドレスにしましょう

2017/1/2218:43:14

バスタオルか風呂敷でも肩から掛けていれば大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2218:42:28

結婚カテでお馴染みのドレスですね。過去にもこちらのドレス(色違い含め)を結婚式に着られるかといったご質問が沢山出ていますが、総じて否定的なご回答が多いです。

こちらは単色なので他のお色よりは良いですが、結婚式向きのドレスではございません。総レースは結婚式でも問題ありませんが、こちらはシースルーに刺繍を施したデザインで透け感が強くセクシーさを強調しています。

受付は新郎新婦の代理というお立場ですし、特にマナーに沿った品のある装いが求められます。受付をされるなら、ご両親一番喜ばれる服装は振袖ですので。
もう少し上品なフォーマルドレスにされた方が良いと思います。