ここから本文です

外付けSSDを購入して・・ 外付けSSDを購入してOSを移して早く起動させるにはどの...

bon********さん

2017/1/2216:58:37

外付けSSDを購入して・・
外付けSSDを購入してOSを移して早く起動させるにはどのような手順で作業を行えばいいのでしょうか?知恵を貸してください、お願いします。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

編集あり2017/1/2219:42:55

外付けストレージからのbootは先ず利用PCがUSBbootに対処しているのが前提ですが対応していますか?
対応しているとして話を進めるとクローン作成ソフトを使用して外付けSSDにシステムデータのクローンを作成してbootディスクをBIOSで外付けSSDに設定したら外付けSSDをシステムディスクとして使用出来ます。
因みにMacを利用していてThunderbolt接続での利用なら対応はしています。

質問した人からのコメント

2017/1/27 23:21:52

ありがとうございました。その方法で自分でやってみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2017/1/2217:10:12

外付けのままOS起動ドライブにすることは既に書かれてる通り事実上無理です。
それを可能にするソフトも市販されていますが、内蔵より遙かにデータ転送の遅いUSB(たとえUSB3.0であっても)で通常運用するOSを動かそうというのはあまりに無駄。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8179843.html


SSD 換装 作業手順
http://www.bing.com/search?q=SSD+%E6%8F%9B%E8%A3%85%E3%80%80%E4%BD%...