ここから本文です

起こし方について。

mis********さん

2017/1/2307:11:39

起こし方について。

母親がよく私を起こしてくれます。
「もう7時だよ!早く起きなさい!!」
と言われ起きてみると6時50分とかなんです。
もうそういうのがよく続くので、
「7時と言われても実際はまだ7時じゃないな、ならもう少し寝ていよう。」
と、余計にグダグダしてしまいます。
なぜ時間になってもいないのに「7時だよ」と起こすのでしょうか?
わかる方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2017/1/2307:30:00

起こしてもすぐに起きないと分かってるからでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2017/1/2308:00:36

グダグダするのを見越して、私は早めに目覚ましセットして、起きます。
同じ理由で、相手を起こす時も少し早めに声をかけます。

ish********さん

2017/1/2307:13:40

時間に余裕を持たせたいのと大体で言っているのだと思います。例えば7時なのに10時だよと言えば遅刻したと思い飛び起きますよね?少し遅めに言ったら起きやすいからだと思います