ここから本文です

沖縄の58号線の渋滞について質問です。 那覇着の飛行機に乗り平日木曜日の14:3...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2317:06:06

沖縄の58号線の渋滞について質問です。

那覇着の飛行機に乗り平日木曜日の14:30に着、それからレンタカ-を借りて、読谷村にあるアリビラに宿泊予定です。

ホテルに向かう途中に58号線沿いにある「サンエーバンビー店」により、1時間くらい買い物をしてからホテルに向かおうと思っていたのですが、買い物を終える時間が丁度夕方5時過ぎになる事に気付き、58号線の渋滞が気になっております。
(私の住んでいる地域は、夕方5時頃から平日主要道路の帰宅ラッシュ渋滞がすごいので・・・)

時間的に途中サンエーバンビーに寄った場合渋滞はどうでしょうか?
読谷村まで一気に進み、読谷村にあるかねひでなどのスーパーに行ったほうがよいでしょうか?
58号線より、高速道路のほうがよいでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
284
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2017/1/2322:24:59

那覇市民です。
実際に那覇を出発出来るのは多分
5時前になると思います。
下道だと確実に渋滞にあいます。
5時か5時半頃(?)からバスレーンも始まるので
更に混みます。
途中で買い物なんて考えちゃいけません。
オススメは高速です。
少し反対方向に走りますが空港から豊見城市
名嘉地の名嘉地インターから高速に乗って下さい。
降りるインターは地図で見ると少し行き過ぎに
なりますが石川インターです。
インターを降りて左折、次を左折でスーパーの
サンエーやタバタというホームセンターがあります。
そこから、恩納村仲泊、読谷村長浜を経由して
アリビラに向かって下さい。
このルートなら(大回りにはなりますが)渋滞もなく
一番早く到着出来ます。
買い物時間を除くと移動時間は70分位。
不明な点があれば聞いて下さい。

  • oto********さん

    2017/1/2322:29:10

    すいません!
    訂正します、那覇出発は4時ですね!
    間違いました。
    4時ならなんとか渋滞も大丈夫です。
    下道も大丈夫です。
    でも、途中の買い物はダメですよ。
    万一、5時発になったら高速です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2017/1/2318:00:31

波平のかねひで読谷店に行かれた方がいいです

air********さん

2017/1/2317:20:03

飛行機がきちんと14時30分に到着したとして、預け荷物を受け取って、レンタカー会社の送迎バスに乗って最寄りの営業まで行き、手続きを済ませてハンドルを握れるのが15時半。16時まではかからないと思いますが。
そろそろ夕方の渋滞始まります。
58号線ね。
セルラースタジアム前~旭橋~久茂地交差点~松山交差点~泊~上之屋~天久~安謝~浦添市牧港~宜野湾市大山、伊佐~宜野湾市街~北谷町謝苅

たいたいここらへんで渋滞します。地図で印を打ってみてください。

あなたが買い物が終わるはずの時間にようやく到着、あるいは買い物かごを手に持つ、って感じですよ。

それ以前の話として、サンエーにわざわざ何買いに行くんですか?
別に県外産の野菜や輸入ものの魚、メジャーなメーカーのお菓子、飲料、食品も売っているふつうのローカルスーパーですけどね。