ここから本文です

法定調書合計表をエクセルかPDFで作りたいのですが、教えて下さい。 フリー...

tas********さん

2017/1/2318:01:58

法定調書合計表をエクセルかPDFで作りたいのですが、教えて下さい。

フリーソフトで、探しています。

エクセルで給与所得の源泉等の法定調書合計表を作るか、
PDFの書式に直接入力するか、したいのですが、探しても見つかりません。

エクセル方式は別にデータ移動するやり方の分があったのですが、
出来れば直接エクセルか、PDFに入力したいのです。

去年は国税庁の書式のPDFロック解除したものが見つかって、直接入力しました。
それがパソコンを変えたときにデータが消失して、見つからず、同じようなものを探しています。

お分かりの方がいたら、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2017/1/2322:36:43

それなら国税局から、e-taxをインストールすれば話が早いんじゃないですか?そのまま電子申告するかどうかは別にして、入力したものをPDFでプリントアウトは可能ですし、書式の改定があっても更新していれはいつも最新の書式ですし。

• 質問者

tas********さん

2017/1/2405:26:08

e-tax はよく分からないのですが、電子証明書を作らないといけないのでしょうか?
    プリントアウトして紙ベースで提出する分には必要ないのでしょうか?
    パッと見、何か表のようなものに打ち込んでいくように見えましたが、最終的に税務署から郵送されてる、あの合計表の書式になるのでしょうか?
    だったら助かるんですけどね。

あの表のようなものにデーターを入れるとして、合計表を作るのに社員一人一人のデータから始めないといけないのでしょうか?
    望んでるのは、最終的な数字だけの入力なのですが。  
    支払人数、給与額、源泉税額…
    合計表に入力する最終的な数字のみ、で済むことを望んでいます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/29 21:24:18

結局、手書きにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる