ここから本文です

大学を卒業できないので、退学するつもりで、退学願を出して、退学すると親に言っ...

pop********さん

2017/1/2319:34:06

大学を卒業できないので、退学するつもりで、退学願を出して、退学すると親に言ったら、300万全額返せと言われ、返還要求すると言われたのですが、これはできるのでしょうか?

お金を返す約束すら大学の入学前にしていないのですが

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2017/1/2319:45:12

入学時に「辞めたらお金返してね」なんて約束する親いませんよ。
要は、あなたがその大学でやりたいことがあったから、親は費用を出したわけでしょ?
それが、卒業の年に、卒業できないから辞めるって言われたら、親は納得できない。
だからその気持ちがお金返せ!なんでは?
やりたいことがあって辞めるなら、今は反対されても将来結果出せばいつか分かってくれると思いますよ。
ただ単に、怠けて単位が取れずに辞めるなら、私もお金返せって子供に言います。
自分が原因なら、親に働いて少しずつでもお金を返すことを伝えたらどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/2319:39:08

卒業するなら返さなくて良いという言い方ですね。
とりあえず親の言うことは聞いたら?