ここから本文です

大学を卒業できないので、退学するつもりで、退学願を出して、退学すると親に言っ...

pop********さん

2017/1/2319:34:06

大学を卒業できないので、退学するつもりで、退学願を出して、退学すると親に言ったら、300万全額返せと言われ、返還要求すると言われたのですが、これはできるのでしょうか?

お金を返す約束すら大学の入学前にしていないのですが

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2017/1/2319:45:12

入学時に「辞めたらお金返してね」なんて約束する親いませんよ。
要は、あなたがその大学でやりたいことがあったから、親は費用を出したわけでしょ?
それが、卒業の年に、卒業できないから辞めるって言われたら、親は納得できない。
だからその気持ちがお金返せ!なんでは?
やりたいことがあって辞めるなら、今は反対されても将来結果出せばいつか分かってくれると思いますよ。
ただ単に、怠けて単位が取れずに辞めるなら、私もお金返せって子供に言います。
自分が原因なら、親に働いて少しずつでもお金を返すことを伝えたらどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/1/2319:39:08

卒業するなら返さなくて良いという言い方ですね。
とりあえず親の言うことは聞いたら?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる