ここから本文です

小学校の活動時間に育てていた植物の名前が思い出せません。 育てていたのは5年...

hoh********さん

2017/1/2402:18:49

小学校の活動時間に育てていた植物の名前が思い出せません。
育てていたのは5年生か6年生の時。
背が高く、名前がカタカナ、細かなトゲがある、見た目以外の何か利用価値のある植物だったと

思います。
あやふやな記憶で申し訳ありません。
回答よろしくお願いします

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaa********さん

2017/1/2705:27:14

ケナフでしょうか。私も小学校の頃育てていました。

質問した人からのコメント

2017/1/27 11:06:39

ケナフです!!!回答を見た瞬間体に衝撃が走りました!
回答してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2017/1/2710:28:45

タラノキでは?

トゲがある木で、春の新芽はタラの芽と言って山菜になります。

■タラノキ
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...

tya********さん

2017/1/2710:00:10

ひまわりじゃないかな、種は食べられます

d6y********さん

2017/1/2709:19:03

ホウセンカですかね。

高さは50センチ~80センチ位。

子どもが育てていた記憶があります。

noi********さん

2017/1/2410:18:51

ヘチマかな?
たわしになるよ