ここから本文です

日本の一眼レフの世界的なシェアはどれぐらいなのでしょうか?ニコン、キャノン、...

r1k********さん

2017/1/2418:44:59

日本の一眼レフの世界的なシェアはどれぐらいなのでしょうか?ニコン、キャノン、オリンパス、パナソニック・・・・日本には有名なカメラメーカーがいくつもありますが、あまり海外のメーカーは聞きません。

アメリカ製、中国製、韓国製カメラなんて、国内ではまず見ない気がします。
日本メーカーの実態は海外ではどんな状況なのでしょうか???

閲覧数:
483
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

編集あり2017/1/2418:55:34

ほぼ100%だと思っていいでしょう。海外の一流メーカーではライカが出してたかな?くらいです。中国メーカーもあったはずですが、完全に格下です。

以上は一眼レフです。ミラーレスだとSamsungやKodakさらには中国メーカーもあり、そこそこの性能ですが、それでも日本メーカーのシェアは90%ほどあるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/31 23:19:44

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbo********さん

2017/1/2419:06:04

デジタル一眼の世界シェアは、99%が日本です。


2013年のデジタル一眼の世界シェア

デジタル一眼の世界シェアは、99%が日本です。


2013年のデジタル一眼の世界シェア

m_m********さん

2017/1/2418:56:32

デジタル一眼レフでは99%のシェアを誇っているそうです。
https://matome.naver.jp/odai/2145477896991535701

kat********さん

2017/1/2418:50:27

一眼レフに限って言えば、
現状日本のシェアはほぼ100%です。

一眼レフ以外のカメラ(デジカメ)であれば
アメリカ製、中国製、韓国製の製品は存在しています。

韓国製や(OEMまたはODM元としての)中国製のカメラの
シェアは意外にそこそこありますよ。

nak********さん

2017/1/2418:49:56

https://matome.naver.jp/odai/2145477896991535701
によれば、デジカメの世界シェアは、以下のようになります。

>日本製のカメラは、コンパクトデジタルカメラで78%、デジタル
>一眼レフではなんと99%のシェアを誇っています。

レンズのラインナップが充実していることも、大きいのだと思います。

ley********さん

2017/1/2418:48:06

かなり重要があり。国内生産の一眼レフの3割は海外に製品として輸出してます。

オリンピックの取材カメラ勢などを見てください。持っている記者のカメラはほぼ日本製です。

韓国製はサムソンのスマホ爆破などがあり、まだまだ信用されてないようです、