ここから本文です

E657系のNゲージを買おうと考えています。カトー製です。2月に前面カバー装着再現...

tom********さん

2017/1/2419:56:52

E657系のNゲージを買おうと考えています。カトー製です。2月に前面カバー装着再現の物が発売になりますが…このカバー付きを買うか、従来型カバー無しを良品中古で買うか悩んでいます。この前面

カバーに何か違和感を感じているからです。見慣れてこれが普通になるのか、それとも受け入れられないままなのか…。好きな方を買えば?…と言う回答は無しにして、皆さんならどちらを買いますか?

閲覧数:
95
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqs********さん

2017/1/2512:26:40

自分は既にカバー無の製品を持っているので、追加で買うかと言われれば買う予定はありませんが、今から買うのであれば、カバー付を買うでしょう。
理由は、今回のカバー付の発売により、カバー無の旧製品が廃盤になるからです。
カトーのことですから修理用部品は保有するでしょうが、廃盤製品よりは生産継続品の方が、部品の入手性が良いのは当然のことです。
そんな理由で、カバー無の旧製品がどうしても好きだとかの理由がない限り、自分は新しい方を選択するし、人にもその様に勧めます。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2017/1/28 18:22:23

Nゲージは初心者です。後々の事までアドバイスありがとうございます。まだどちらを買うか100%の結論に達していませんがカバー付きも見慣れてきましたし、そちらを買うと思います。発売まで少し時間もありますので皆さんの意見を参考にさらに吟味し楽しみたいと思います。皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/1/2521:57:09

新規に買うのであれば最新の製品を買います。

旧製品を持っていて違和感を感じるようであれば、Assyパーツを購入して交換するようでしょう。

どの形式であっても改造等で形状が変われば、改修パーツを使って直すことでしょう。

dai********さん

2017/1/2500:03:29

私は旧型の2次ロットを所持しています

新しいもの好きなので新ロットもいいなと思います

最終的な判断は質問者様ですがプロト編成が違いますので乗ったことがある またはよく出会う 撮影したことがあるなどを基準に選んでみてもいいのかと・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/1/2420:25:30

僕は新しい方が好きですので、そっちですね。