ここから本文です

私は飲食店で働いています。 私は未成年です。相手は43歳の医者です。週4で来てく...

eri********さん

2017/1/2420:14:21

私は飲食店で働いています。
私は未成年です。相手は43歳の医者です。週4で来てくれるその人からクリスマスに時計を貰いました。
私はびっくりして受け取ってしまいました。それからこの人は

何でも買ってくれると思い、ヴィトンが欲しいと言いました。
そしたらランチに行こうと言われヴィトンを受け取った後にホテルに連れていかれました。
ヴィトンの欲しさにホテルに行ったのですがその人が私の体目当てだと知り恐ろしくなり、用事があると帰りました。
その日にヴィトンを見たのですがあまりにも形が大きいので普段使うにもダメだと思い売りました。そして、その医者には「もう会えません」と言ったところ、ヴィトンを返せと言われました。私は正直に売りましたと伝えました。
『そしてもう1度ホテルに行くか』『月々お金を返すか』という選択肢を出され、お金を返しますと言いました。けれど私にはお金がありません。この場合はどうしたらいいでしょうか?
貰ったものは私の物なので売ろうが使おうが私の勝手じゃないんですかね?
回答待ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_d********さん

2017/1/2616:20:37

てか、物・金をあげたからホテルへ行く、というのは不法行為です。借用書もないってことは貰ったものですから。

改めて「返す必要はない」と突っぱねましょう。後ろめたいのは向こうなのです。裁判等になれば貴女は100%勝てます(訴えるわけはない)。

ホラ、最近某教育委員会は、「オゴリはいじめではない」と公式見解を出したでしょ?オゴられることは悪いことではないんですよ。

ただ、ここでやめましょう。「バラされたくなければ」とか、もっとお金・物を要求しにかかると、今度はあなたが恐喝という罪になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる