ここから本文です

千と千尋の神隠し 分かる人教えてください ー千尋が苗字の荻の字を書き間違えた...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2421:31:26

千と千尋の神隠し 分かる人教えてください

ー千尋が苗字の荻の字を書き間違えたのは何故ですか?

ーカオナシは何で千尋に固執してたんですか?

ーハクも千尋のように迷い込んだと釜爺が言ってましたが
ハクはコハク川の主だったんですよね
人間ではないのでは?

ーラストの時、もし千尋が振り返ったらどうなったんですか?

ーハクは八つ裂きにされたんでしょうか?

閲覧数:
1,411
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/1/2519:12:44

最後のやつしか答えられませんが、もし千尋が振り返ったら石になります。
トンネルのところにたくさん石があったでしょう?あれは今まで振り返ってしまった、たくさんの人間がいしになったものです。なんかほかに振り返ったらはくが八つ裂きにされるからとか、湯ばぁばが追いかけてくるとかいろいろ説があるけど、正解はこれです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/25 21:49:35

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukl********さん

2017/1/2421:46:14

荻の火が犬と書き間違えてるという有名な話
釜爺も他の従業員たちも湯婆婆には本当の名前を教えてない

千尋が何故間違えたか?答えは定かではないけど、パンフレットにある
「千尋はもののけ姫のサンの子孫なんです」を裏付ける宮崎駿がこっそり入れたものになるかも
犬ということは山犬
湯婆婆は銭婆のハンコを手に入れたとしても完全には支配出来なかったかもしれません