ここから本文です

車に雪が50cm以上積もっています。放置が、雪をどかすより良いですか?雪がボ...

ken********さん

2017/1/2421:36:39

車に雪が50cm以上積もっています。放置が、雪をどかすより良いですか?雪がボデイーにくっついていますので、採りにくい部分が多いです。ボデイーが傷付いたりしないでしょうか?注意点は何ですか?

ホンダ、フィット、新車

補足屋外駐車です。車には乗らないので、雪が積もっていて車にダメージが無ければ、放置したいですが。ダメージあれば雪を落としたいです。

閲覧数:
395
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2017/1/2421:46:11

上に乗っている雪を下ろしたほうが良いと思いますけど。
ルーフやボンネットが凹んでしまう方がショックです。
軽い雪なら良いけど、水分増すとどうなることかと。
そもそも、その部分に重いものが乗るという前提がないので。
ボディ表面の雪や氷は放置しても良いと思います、無理に削ると傷が付くと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/1/25 13:56:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hh0********さん

2017/1/2421:37:41

うちの車は、雪をできるだけ落としてからお湯をかけます。

h6k********さん

2017/1/2421:41:12

50cmなら降ろした方が良いかも。
細かい氷の粒がこびり付いているのは
無理に取ろうとすると細かい傷になるので放置。

運転する10分前にエンジンをかけてヒーターを強めにして
暖機運転しておけば窓やボディについた氷は解けて落ちますよ。

p07********さん

2017/1/2421:43:08

妻の実家でのやり方です、ホースで水をかけます、豪雪地域なので玄関先が既に雪の中です。

zun********さん

2017/1/2508:10:15

雪は重いのでどいた方がいいですね。サスペンションなどに悪影響です。雪が降る前に固形ワックスをかけると雪を落としやすいです。