ここから本文です

現在、新車の購入を考えています。 候補はスバル レガシィアウトバックと マツ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2502:36:52

現在、新車の購入を考えています。

候補はスバル レガシィアウトバックと
マツダ 新型CX-5です。
どちらがオススメでしょうか?

ざっくりとした質問ですみません。

また、CX-5のナビ

の評判はいいのでしょうか?

閲覧数:
6,432
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2017/1/2503:09:00

どちらもイイクルマだが、リセールを考えるとスバルかな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レガシィアウトバック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm0********さん

2017/2/110:26:47

こんにちは。

マイチェン後のCX5に乗っています。

個人的に感想からすると、CX5の方がおすすめです。
というのは、新型5は性能が上がっている点が一番のポイントかと。

マイチェン5は、クルーズが全車速対応ではなかったり、カメラも人物は反応しない などありますが、新型5はその上位互換なのでかなり優れています。

安全性能のカメラはそれまで優位だったスバルのアイサイトを
抜いて、現段階では頭一つ飛び出しているそうですよ?

また、デザインはマイチェン5とほぼ変わりませんが、フロント部分がよりシャープになった感じですよね。
(個人的にはマイチェンの雰囲気が好きです。)

これまでのCX5のデザインを継承しつつ、既存の設備を向上して、より性能を高めているので、これはオススメもオススメです。

もちろんスバルもかっこいいし、現在の性能でも申し分ないですが、
新しいものがでちゃうと、そっちの方に目が行ってしまいます。

街乗りなら、ガソリン車、遠出するならディーゼル で決めてみてください。
わたしはディーゼルですが、走りにかんしては素晴らしいです。

ぜひ同じCX5オーナーになりましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2017/1/3116:15:03

新型CX-5もおすすめだと思いますよ。

tak********さん

2017/1/2523:54:16

スバルとマツダを選んでいるので、運動性能メインで簡単きてるのでしょうか?

ただ、車の運動性のとかスペックに拘ってもこの日本の道路ではほとんど持て余します。
そう言う意味では、スバルよりも内装と外装が洗練されているCX-5がいいかと。

dor********さん

2017/1/2510:58:18

マツダのCX-5も悪くはないですよ!
ただ、アウトバックもくらべるとですね、個人的にはほんのちょっとだけアウトバックのほうが上かなと
なぜなら、普段乗っていての安定感とゆったりとした高級感がアウトバックの方が
うえかなと!(ほんのちょっとだけ)
ただ、AWDはどちらも変わらないです
しょせん、街乗りAWDですので。
ただ、CX-5のかってるところはナビとスピーカーの音の良さです。
やはり、スバルにはないBOSEのサウンドシステムは最高です。
それを、いうと日産フーガのBOSEサウンド、サラウンドシステムはもっと最高です。
けど、それだけですので、結果、どちらも同じ程度とみて問題ないと思います。
四駆性能をもとめるのでしたら日産のエクストレイルの4WDが今の国産車のなかでは一番かと思います。
個人の意見ですので参考程度に。

mih********さん

2017/1/2510:44:36

新型のCX-5には G-ベクタリング・コントロールが装備されていると思う この技術は結構いい
アクセラで体感してみた GVCはお勧めだと思う。