ここから本文です

蒸し焼き!蒸し炒め!の違いを教えて下さい!よく分かりませんので。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2503:53:57

蒸し焼き!蒸し炒め!の違いを教えて下さい!よく分かりませんので。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/1/2504:37:12

蒸し焼き=動かさず蓋をしたまた焼く
蒸し炒め=菜箸で混ぜながらたまに蓋をし焼く、若しくは蒸す前後で混ぜる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/3107:55:52

    蒸し炒めは?
    炒め+焼き!と解釈しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2017/1/2507:09:58

うーむ…
感覚ですが…

何かに包んだものを焼くのが蒸し焼き
私は焼きナス作るとき、アルミで包んでグリルで焼くのですが、そんなイメージ?

蒸し炒めは、炒めていたものに蓋をして蒸すこと。

って感じがします。

違っていたらごめんなさい(^^)