ここから本文です

ナチの強制収容所では赤ちゃんや幼児はどうしていたのですか?

kan********さん

2017/1/2511:37:52

ナチの強制収容所では赤ちゃんや幼児はどうしていたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2017/1/2512:24:04

赤ん坊は床に投げつけて殺してたそうです。幼児はアウシュビッツに池があって幼児は池に投げ込んで水死させてた。
アウシュビッツにアドルフ・アイヒマンが来てユダヤ人虐殺のテンポを上げるように言ってきた。アウシュビッツの大穴に薪を積みガソリンで火をつけて
列車から降りてきた老人病人子供をトラックに乗せ火炎地獄の大穴に投げ込んだ。
天にも昇る阿鼻叫喚地獄になったそうです。

エリ・ヴィーゼルが「夜」で書いていた。エリ・ヴィーゼルはトランシルバニアのシゲトから移送された。

アウシュビッツへの移送列車に詰め込まれて3晩目。
シューヒテル夫人が正気を失くしてきた。夜中に叫び声をあげた。
「火だわ!火が見える!火が見える!」火など見えない。それなのに「ユダヤ人の皆さん、火が見えるんです。なんていう焔でしょう!」
彼女の幼い息子は母のスカートにしがみついて泣いていた。
それでも女は「火が見える」をやめないので若者たちは怒り、
彼女を縛りあげ脳天をどついた。
「黙らんか!この馬鹿女!!」

ようやく列車は止まり、停車場の名は「ビルケナウ・アウシュビッツ」
列車が止まった時焔が高い煙突から出て黒い空へ立ち上ってゆくのが見えた。
列車から出ると子供たちはトラックに乗せられた。

黒煙のあがる大きな焔の穴の前でトラックは止まり
子供たちを投げ入れた。
あのシューヒテル夫人が見たのと同じ光景を見たのだった。

プリモレヴィが書いてましたがアウシュビッツの病院に病人たちと一緒に赤ん坊が入れられてたんです。赤ん坊なのにユダヤ人番号を入墨されてた。
その赤ちゃん誰かにもらわれ生き延びてるそうです。

赤ん坊は床に投げつけて殺してたそうです。幼児はアウシュビッツに池があって幼児は池に投げ込んで水死させてた。...

質問した人からのコメント

2017/2/1 03:30:05

もう一人の回答者は何を見ての回答だったんですか?まるで楽しいキャンプ場のような気分ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2017/1/2514:04:16

アウシュビッツには託児所があってそこに子供を預けることが出来ました
親たちは昼間は労働の義務があったので仕事をしている間、子供たちはそこに預けられたんです
看護師も常駐していました

ちなみにアウシュビッツ内でユダヤ人同士の結婚も出来ましたし夫婦で暮らすことも可能で、アウシュビッツ収容所で3000人の新生児が生まれたという話もあります

しかし多くの収容所で戦争の影響で食料や医療品が不足し感染病が蔓延したため、体の弱い赤ん坊や高齢者から亡くなり大きな被害が出ました。
アウシュビッツは国際赤十字からの支援があったのでいささかマシだったようですが、ソ連と近いということもあって戦況が悪化するとドイツの収容所への移動を願い出る収容者も多かったとか。
アウシュビッツからベルゲン・ベルゼン収容所に移ったアンネ・フランクとその姉、母もチフスにかかって病死しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる