ここから本文です

クラシカルロリィタもしくはクラシカル系のファッションをされている方にアドバイ...

ali********さん

2017/1/2515:44:25

クラシカルロリィタもしくはクラシカル系のファッションをされている方にアドバイス願います。

例えば、ヴィクトリアン・メイデンさんのクラシカル・ドールドレスのようなお洋服が理想なので

すが、基本的にクラシカル路線のお洋服は着丈が長めで、身長145センチの私では着丈が長すぎていつも断念しています。

イノセントワールドさんの着丈が92センチのものでギリギリ、でも、やっぱり弱冠大きい服を着ている人(服に着られている人?)みたいになってしまいます。
イノワさんの着丈が90㎝無いジャンパースカートがベストサイズなのですが、私の理想より子供っぽい雰囲気になってしまうので、どうしてもヴィクトリアン・メイデンさんの雰囲気で着てみたいのです。

肩が紐状態になっているジャンパースカートであれば縫い込んで着丈を修復していますが、メイデンさんのデザインはドレスタイプが多いので、素人で修理できる余地があるのか、また、お直しを依頼できる業者にお願いできる余地があるのか、洋裁の知識もないので分かりません。

身長低いけど、メイデンさんのお洋服着てるよ!等という方や、お洋服のお直しについて詳しい方、アドバイスお願い致します。
切実です...

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2017/1/2521:14:11

お直しにそれなりのお金がかけられるなら、ウエディングドレスなどのお直しをしてくれる店で受けてくれますよ。
普通のお直しのお店でも受けてくれるかもしれませんが、ドレス系のお店に持ち込んだ方が可能性が高いと思います。

洋服のお直しの店は各地にあると思うので、お近くの店に持ち込んで相談してみてはどうでしょうか。
メイデンのクラシカルドールドレスなら、たとえば裾のフリルの上で丈を詰めるとか、ウエストの切り替えで丈を詰められると思います。
お任せで無く、どこをどう詰めるのか打ち合わせた上でお願いすれば安心ですね。

あと、メイデンのクラシカルドールワンピースのイメージよりは派手ですがjuliette et justineは公式でお直しをやってくれますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/28 20:07:31

アドバイスありがとうございました!
お直しのお店を探して相談してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる