ここから本文です

45歳。福岡で自営業をしてます。 近頃、急に髪の毛が抜け出しました。 とく...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2520:00:47

45歳。福岡で自営業をしてます。

近頃、急に髪の毛が抜け出しました。
とくに頭のてっぺんの毛が薄くなってきてます。
これはAGAですか?

指で頭を軽くかくと、細かいフケのようなものが落ちてきます。
痒みがある部分とそうでもない部分があって、痒い所は炎症を起こしているような強い痒みがあります。

人と接する仕事なので何とかしたいと思うけれど、何をどうすれば‥‥。
最近いつもそのことばかりで、気が付くと無意識のうちに頭をいじってます。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2614:03:28

僕も先生に診断してもらった方が良いと思います。
自分では、まさかAGAだとは思っていなかった。
どうしたらいいのか悩み、ストレスの毎日でしたが、AGAの治療を先生にお任せしてからは余計な悩みは消えました。
結果だけを楽しみに、あとは難しく考える必要はないです。
まだ早めの段階だったのが功を奏したのか、治療の効果も順調に出ているのでホッとしています。

僕は福岡博多駅前通中央クリニックという全国にある大手グループの先生にお任せしています。
福岡にもちょうど新しくできたばかりで博多駅の近く。
たまたま広告が目に入ったことがグッドタイミングでした。
若い先生だったのは意外でしたが、その反面、堅さがないというか話しやすいのでかえって良かったと思います。
若くてもAGAで悩む多くの人を診てきた先生なので、どんな悩みでも相談することができます。
プライバシーについても、きちんとしています。
診察室は当たり前ですが、待合室なども個別になっているので、基本的に他の人と接することのないような配慮があります。

中央クリニックには似ている名前が二件ありますが、目と鼻の先にキャナルシティ博多がある方です。
TEL 0120-163-772
帰りにはちょっと寄ってストレス発散、こちらも良い気分転換になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2520:37:06

それって本当にAGA??
脱毛症っていろいろな種類があるんだけど知っていますか?
素人だと区別がつかないと思いますが。
まず原因が何か、一度AGAに詳しい先生に診てもらいましょう。
悩んでても解決しないし、間違った方法でやっても意味ないですし。

先生に診てもらうのは恥ずかしいことではありません。
AGAをはじめ、デリケートなお悩みは大抵プライバシー厳守で診察してくれます。
具体的には、待合室が総合になっていないところで探してみましょう。
そういうところは、人となるべく顔が会わないように通えます。

domdom5803さん

2017/1/2520:16:50

10代20代じゃあるまいし、その年なら髪なんかどうでもいいじゃないの

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。