ここから本文です

歯並び悪いですよね?画像あり

アバター

ID非公開さん

2017/1/2522:54:14

歯並び悪いですよね?画像あり

矯正するくらいですか?
前歯は高校生くらいの時に
出てきましたm(_ _)m

補足ちなみに前歯のみを直したい場合
費用や期間はどれくらいかかりますか?

歯並び,前歯,高校生,歯並び咬み合わせ,矯正器具,矯正装置,矯正

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/1/2522:55:28

矯正した方がいいですよ。目立ちますし、虫歯にもなりやすいでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

丸山 浩二の画像

専門家

2017/1/2611:25:56

前歯が咬んでいなくて上顎の左側(向かって右側)の1番前の歯が出ていて2番目の歯も三番目の犬歯も咬んでいない状態です。これを治療するには矯正治療は必要になります。
この症状になってしまった原因は、この写真だけでは推測でしかお話をできませんが
おそらく唾を飲む際に舌を上下の前歯で咬んでしまう癖があるのでしょう。また舌で前歯を押してしまい歯が前に出たと考えられます。
矯正で歯並び咬み合わせを治療する場合、前歯だけ治すことはこのような症例は難しく全体に矯正装置を着ける必要はあるでしょう。
検査の結果によりますが治療期間は2年から2年半は必要と思われます。
費用は全体に矯正装置を着ける場合70万位はかかると思います。
参考にして下さい。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

musashi7733さん

2017/1/2609:23:54

≫歯並び悪いですよね?画像あり
そうですね

≫矯正するくらいですか?
さあ?
あなたがしたいかどうか 分かりませんから
したけりゃ すればいいのでは?

≫費用や
数十万~百万以上

≫期間はどれくらいかかりますか?
数か月~数年以上

yosaku73nrさん

2017/1/2600:07:18

その画像はカチッと噛み合わせている画像ですか?もしそうであれば、矯正をお勧めします。噛み合ってない歯(噛んだ時に当たらない箇所がある)は荷重のかかり方がアンバランスなため、歯並びさらに悪化する可能性大です。

もし、噛み合う場合でも矯正はお勧めします。今なら歯の裏側につける矯正器具などもありますし(芸能人がよく使用しています)、矯正器具も自分で取り外しができるもの、出来ないもの(出来ないものの方が治りは早い)など多種多様です。どこまで直すのか、どこにお金をかけるのかもご自身で判断させてくれると思うので、一度矯正歯科に行ってみることをお勧めしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/1/2523:01:48

んーやはり歯は一生物なので、ずっと気にしているのは嫌ですもんね!私も矯正をやっているのですが、2パターンあって1つ目は夜だけ矯正をする(夜だけなので時間がかかります)2つ目はずっと矯正をしている(早くは終わりますが、食べ物が矯正に挟まってしまいます)(わかめやお肉などもすべて挟まります)すいません私は2つ目なのでこっちの方が詳しいですm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。