ここから本文です

面接に行く時、コートを着ていくのはまだ早いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/220:20:05

面接に行く時、コートを着ていくのはまだ早いでしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s27********さん

2004/12/315:44:17

12月中ならまだ薄手のコートでもよいですね。玄関前で脱ぎましょう。若し受付け係りがいれば,コートを着たまま来意を告げる事になりかねません。
面接室に入る前に形良く小さく畳んでおき,椅子を勧められたら,膝上にコートとバッグ(小さめの地味なもの)重ねます。
面接室を出るまで,体の斜め前にさりげなく持ち(前日でも練習して下さい)コートは同一社内では腕にかけない方がいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/320:04:31

え・・・今日着ていってしまいましたよ。
お住まいの地域にもよるでしょうね。
私は神奈川在住です。
朝がすごく寒かったので、風邪をひくよりはいいと思ったので。
会社に入る前に脱いでいけば大丈夫だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/221:29:20

最高気温が10℃を下回ったら絶対に着たほうがいいでしょう。でも朝や夕方はかなり冷える時期になってきたので、常備するのも悪くありません。あまりにも派手なものはタブーですが、コートを着ていたがために落とされたという話は聞いたことがありません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/220:55:12

着ましょう!就職活動中に風邪でも引いたら大変!
面接する会社の玄関に入る直前に脱いで、腕に掛けましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/220:39:59

コートを きていこーとー ぷぷぷふ゜おもしろーーーーーい

アバター

ID非公開さん

2004/12/220:23:45

現地で脱げば問題ないですよ。天候に合わせて衣服変えられない人は、逆に悪印象ですよ。やっと日本も慣習にとらわれず暑いときは脱ぎ、寒いときに着るような風潮になってきました。もし、何かあれば言ってやりなさい。旧体制の人はどんどんはじかれてますよ。