ここから本文です

旦那のファッションについて質問

アバター

ID非公開さん

2017/1/2611:01:21

旦那のファッションについて質問

します。旦那は、量販店の安い服を(韓国製)購入して着用しています。1000円のポロシャツ、綿パン、1980円ぐらいダウンジャケット、1000円のシャツです。恥ずかしからやめてと忠告しても、うるさいと怒鳴られます。専業主婦の皆さんこんな安い服着る旦那って最低と思いませんか?ちなみに年収500万です。

また、色んな量販店で安い服を売ってますが誰が購入するんでしょうか?(女性物も)

閲覧数:
145
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2017/1/2616:11:34

すごい安いですね。
サ◯キとかかな…

ご主人の好みから外れすぎず、あなた的にもまあこれなら…くらいのアイテムをプレゼントしてみたら?

我が家も安いのしか買わない、色も地味なの、無難なのばかりでちょっとなーと思ってましたが、買ってくるようにしたら少しずつ良くなりましたよ。

「これ、似合うと思って」
「3千円のが半額だったよ!」
とか、文句言われなさそうなセリフを添えて。
それでも完全に私の趣味だと着てくれなかったりするので、地味好きでも着られるギリギリの線を狙います。

GUとか、ご主人が文句言わない価格で意外といいのありますよ。時期にもよりますけど。
私の周りじゃ、モデルみたいに可愛くてオシャレか主婦でもGUは行きます。上手く使えば値段じゃないんだな、と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/27 19:21:30

サ○キを御存知ってことは、九州でしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2623:45:29

年収500万もあるんでしたら、もっと良いの着ないとね。

sam********さん

2017/1/2616:48:43

安い服を着てるから最低とは思わんけど
嫁の機嫌を悪くするのは最低やな

808さん

2017/1/2612:12:37

どこのブランドがそんなに安いんですか?

いや最低とまでは思いませんよ。ならば年収500万そこそこで月に5万も10万も衣類に注ぎ込むような人なら文句は言いませんか?誰が購入するんでしょうかっていうのも買っている人に対して失礼と思います。人それぞれにモノサシが有るわけで服にはお金かけないけど時計や車にはってひとはいくらでもいます。

せめてユニクロやGAP、ライトオンなどに連れて行って改善を目指しては?一緒にいるのが恥ずかしいくらいなら。。ユニクロが無難なのでは?行ったことはないんでしょうか?あそこでも自分からしたら相当安いですが品質は悪くないと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2612:09:14

「恥ずかしいからやめて」ではなく「貴方はこういうのも似合うと思う!」と勧めてみてはいかがでしょうか。例えば自分の買い物に付き合ってほしいとUNIQLO、GAP、H&Mなどに連れて行き、メンズコーナーで色々と勧めてみるとか…。

伝え方によって大分変わると思います^^

dek********さん

2017/1/2611:56:11

興味ないんでしょうね、ファッションに。
結婚前からでしょう?だったら諦めるしかないかと。

私は海外で駐在員しておりそれなりの収入ですが、ユニクロ多用してますよ。
最近ユニクロも高くなってきて買うか悩みますw