ここから本文です

初めての海外旅行になります。 グアムについて アドバイスをお願いします。

mil********さん

2017/1/2611:03:45

初めての海外旅行になります。
グアムについて アドバイスをお願いします。

個人手配 vs パック(旅行会社手配)
現在の見積もりでは
大人2 子供2(12歳、10歳)で
※個人手配
航空券 + ホテル(オンワード)3泊 で 40万。
※パック
航空券 + ホテル(オンワード)3泊 + 空港送迎 + 滞在中ディナー1回
+ 旅行会社の現地サポートが利用可能 で 70万。


やりたい事は、
1日目
夕方着 オンワードのBBQ
2日目
オンワードプールで1日遊び 夜は サンドキャッスルでディナー
3日目
オンワード前のビーチで遊んで 夕方からショッピング
4日目
早朝ホテル発で帰国。

大人1 子供1 は 日常会話レベルの英語は可能

質問1
我が家の現地での希望とスペックで
初めての海外旅行なら パックをチョイスするべきでしょうか?

質問2
1日目 16:45空港着予定ですが オンワード迄の時間見積もりは
1時間位をみて大丈夫でしょうか? ← 入国審査に時間がかかる様なお話を聞きました。
(個人手配でもパックでも 直行の送迎あり。)

色々調べている段階で 全くの初心者です。
上記質問以外にも 組み込めるプランニングやお勧め情報などがありましたら
アドバイス頂けると 嬉しいです。

閲覧数:
692
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2017/1/2614:19:47

英語が苦手な、子連れトラベラーです。

上記条件でしたら、私が相談主さんならば

質問1
個人手配します。
私が時々つかう保険は
航空券orホテルのどちらかを「現地にツアーデスクのある旅行会社経由で手配する」ことです
例えば、グアムの場合はHIS経由でホテルを予約する
とかです。
そうすると、現地で困った事があった場合にHISのツアーデスクにいって
「御社でホテル予約したんですけど、ちょっと困ったことがあって相談したいのですが」
って言いやすいかな~と。
ありがたい事に、この保険を発動させたことはありません。

オンワードでしたら、ホテルにも空港にも専用の日本語のコンシェルがいらっしゃるので、
困ったことがあればたいていこちらでフォローしてもらえるのではと思います。

質問2
これは運です。
他のフライトとかぶっていれば多いですし、
飛行機の座席によってイミグレに到着するタイミングがずれることで
入国の順番も大きくかわります。
ホテルへの送迎も、ホテルorツアーの混載になる場合は
相談主様が早くイミグレを通過できても他の予約者さんがそろうのを待つと
結局時間は「最後の人」に合わせることになります。
BBQの開始時間を気にされているんですよね?
18:30~スタートですよね
最悪ビュッフェスタート後の着席になるかもしれませんが
ショーには間に合うとおもいます。

その他
個人的なおススメは、時間と予算に余裕があれば
セスナ操縦体験とかどうでしょう?
家の子どもも体験しましたが、とっても喜んでいました。
後ろの座席で子どもに命を預ける私達(親)
別の時に私自身もセスナ操縦体験しましたが、大人が経験しても楽しいですよ。
私は、日中は海やプールで楽しんたあと
夕方~ピックアップしてもらい夕方~日没のフライトを楽しんで
その後、ショッピングモールに下ろしてもらって、
夕食&買い物をしてホテルに帰りました。けっこう有意義に時間使えたと思います。
安くはないですが、上記の個人とツアーの代金差額で
全員分払ってもお釣きますね(笑)
私はこちらのサイトから申し込みしました。
http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/ctg/163363:6942/
基本海外旅行のツアーは上記サイトから予約することが多いです。

お子さんが10歳12歳なので、結構体力もついている年齢だと思います。
現地滞在は実質2日と短いので
帰国のフライトと帰国日はぐったり眠るのを覚悟して
滞在の2日+αは名一杯遊ばれるのをおススメします。

例えばサンドキャッスルの後も
送迎がついているかと思いますが、現地解散orDFS送りを希望されて
23時までしっかりタモンを満喫して、
DFSからオンワードへのシャトルバスで帰るとか。

ちなみに、海とプールですが
予定では日によって海とプールの日をわけられているようですが
基本は
午前海、午後プールをおススメします。
理由は午前のほうが海が綺麗だからです。
午前海で遊び、プールで潮をおとし、ランチたべて
また海→プールと順番に遊ぶのがよいかと。
私はオンワードの宿泊経験はありませんが、オンワードの離れ小島の水質も
朝イチが透明度が高くて綺麗と誰かの旅行記をみたことがあります。
私も次回グアムに行くときはオンワードにしようかと思って
調べたことがあったのです。

一日水遊びだとふやけますし、紫外線もきついので

午前中海&プール、ランチ、昼からプール
夕方からショッピング&夕食
というコースがグアムでは多いです。

時間があればチャーキーズとかもありますが
12歳のお子さんにはもう楽しくないかもしれないですね
熱中症にだけ気をつけて、おもいっきり楽しんできてください
たのしい旅行になるといいですね。

  • 質問者

    mil********さん

    2017/1/3019:32:03

    回答ありがとうございました。

    また お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    >航空券orホテルのどちらかを「現地にツアーデスクのある旅行会社経由で手配する」ことです
    私も この方法考えました!
    で、旅行会社さんの窓口に行ったら、ツアー利用のお客様限定のサービス になってます。の回答… チーン(°▽°)
    撃沈してきちゃいました 笑
    オンワードなら 日系ホテルだし、大丈夫かな、と。

    ベルトらさんのサイト 教えてくださり ありがとうございます!
    こちらを拝見して プランニングが総崩れ… 嬉しい誤算です♬
    すごく 楽しそうな内容 盛りだくさんですね!
    イルカウォッチング Bボート 子供達食い付きました^_^

    午前の方が海が綺麗、潮を落として…
    この情報も盲点でした!
    確かに!確かに! 貴重な情報ありがとうございます^_^

    一つお聞きしたいのですが…
    ベルトらさんとアルパンビーチクラブさんの違いがよく解らず…
    もし ご存知でしたら 教えて頂けますか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/1 21:57:35

皆さんに沢山の回答を頂き とても感謝しています。
システム上 お一人にしか BA選べないのが 残念ですが
今回は 沢山の盲点を教えてくださったkagawameibuthu様に♬

kagawaさん ベルトらとの違いも分かりやすく教えてくださり
ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/2/119:23:50

子供が産まれてから海外に行っていないので、
1)のみで参加させていただきます。


えっ?
トップスイートはどこへ行ったの??
milk家の毎年恒例夏ディズニーは??


milk家がトップ行くと思ってたので、
私はスタンダードのチョー安い部屋にしか泊まれませんが、
同じホテルに泊まっている人なら、
部屋のランク関係なく一つの部屋に集合してお茶することはok
を頼みに、トップ見学させてもらおうと思って
今回の旅行はランホに確定してるのにぃぃぃ(>_<)



30万も違うんでしょ!? なら自力確定!!
プラス20でトップじゃないですか!!

春は卒業旅行でグアム
夏にトップ
両方行けるじゃないですか♪

どーせ中学にあがってしまったら、塾とかクラブとかで
夏休みはお盆しか行かれないのだから♪

ねっ!
どうせダンナさんは開園待ちで外でしょ??

milk+兄=大人2
娘=添い寝

ダンナさんは・・・・。
我が家3名だからそこに追加してあげるから♪
どうせ外だからレストランの予約だけできればいいんでしょ?

ねっねっ!ナイスアイデア☆


見学ツアーよろしくお願いいたしますm(__)m

mix********さん

2017/1/3100:17:36

はじめまして、こんにちは!旅行が趣味で以前はHISの本部で働いてた事があります、詳しいので回答させていただきますね!

正直どちらも高過ぎな気もしますが、これはゴールデンウィークでしょうか?? 出発地や曜日で変わりますが、東京からならグアム四日間で人気ホテル宿泊で27,000円で行った事あります。

オンワードはかなりランクが高いホテルですので1人10万はまあ、あり得るのかな。。出発地や日にちもあるので何とも言えない部分はありますが。。
普通はパックは安いはずなんですがね、、サポートは格安パック利用でもその会社のツアーなら誰でも使えます。一応今見たら成田発のプランでオンワード指定なら85,000〜110,000位なので大体相場位だと思います。

さてプランですがオンワードのみですね。プールや海だけでは半日潰せないと思います。1日目は良いとして、せっかくですからマリンスポーツを楽しまれてはいかがでしょうか? イルカウォッチングや射撃など普段中々出来ない事をプランに組み込んでも充分な程です。

グアムでの裏ワザ的な存在があります。それはコンビニエンス大阪です。ココはお土産屋さんですが、どこの旅行会社よりも安く質も高いオプションを扱っています。安すぎて他の旅行会社から厄介視されてる店です。
グアムに行ったらココを利用する事をオススメします。決して回し者では無いですが、僕自身グラムに行った際は必ず利用しました。お土産も一番安く設定してます。
グアム着いたら直接電話すると良いですし、色んな相談にも乗ってくれます。
オススメはここのイルカウォッチングで、他社より格安にも関わらずマグロの刺身とビールも付き、さらにシュノーケリングか釣りがセットです。2度参加しましたが、1度は参加グループが少なく3組だったのでクルーザー貸し切り状態で最高でした。色々扱っていますので是非!
http://www.csosakaguam.com/

あと、グアム滞在が水曜日に当たるなら毎週水曜のみ開催されるチャモロナイトマーケットに行かれると楽しいです。この日は専用のバスが出てますので簡単に行けます。
色んな催しや文化、食事が楽しめて、現地人の人も大勢きてかなり盛り上がります。

オンワードのバーベキューandファイヤーダンスは僕も参加しました!かなり良かったですよっ!終わりにファイヤーダンスガールと写真撮って記念にされると良いです。

グアム空港から市街地までは比較的近いです。15分程度かな。。
入国するまでは運もありますし、飛行機が遅れる事もありますので何とも言えませんね。

他にも恋人岬やマイクロネシアモールなど行きやすくて良い場所ありますので、これらも近いですしプランに入れても充分楽しめますね!滞在1時間も要らないですし。

2日目
午前中 海
午後 オプション
夜 サンドキャッスル その後買い物andブラブラ(サンドキャッスルは繁華街だし、夜遅くまで店空いてますので。)

3日目
午前中 オンワードのプール
午後 恋人岬、モールで買い物
夜 食事や射撃、何かしら。and買い物など。

で、もし2か3日目が水曜日なら夜の部分を上手く調整してチャモロナイトマーケットに行ってください!かなりオススメです。水曜日の特権です!

あと、これはかなり上級者向けですが、夜中のビーチで泳ぐのも楽しいです。僕はいつも安いホテルに泊まり、夜中に高級ホテルのビーチに潜り込み海を友達と独り占めしてました。
グアムは海は公共の物なのでプライベートビーチは存在しません。また、夜中泳ぐ観光客も居ないのでかなりオススメですが、まあお子さんいらっしゃるので厳しいかな。。
最終日、早朝発なら夜中にひと泳ぎもアリですね笑 グアムの海はかなり遠浅なので危険もありません。
海がキツイならプールもありです。前に高級なホテルに行ったら夜中、日本人の若い女の子が上半身裸で泳いでました笑 多分誰も来ないと安心してたのでしょうね。焦って水着着けてましたが。。夜中泳ぐ発想なかなか無いですが幻想的でかなり良いです。

と、こんな感じですかね。。
グアムはこじんまりして移動しやすいですが色々楽しめる素敵な場所なんで、是非良い思い出にして下さい!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/1/3018:07:18

個人の方が良いと思います。
パックで旅行しましたが、現地ではフリー時間の計画はホテルのカウンターで相談して決めました。

現地では日本語も通じたりしますから困った事はありませんでした。

初日の到着時間等が難しそうですね。

現地に観光客用の周遊バスがあります。1日券等も空港で購入出来ます。
パックだったの無料でしたからショッピングモールへの買い出しに便利でした。
パン・果物・ハムや惣菜・飲み物を買い込んで朝食を部屋で。

海やフールで遊ぶ道具も現地で購入しました。

お昼はファーストフードとショッピングというのも便利ですよ。

ダイビング出来なくても潜水艦でのツアーは別世界です。

nek********さん

2017/1/2620:40:02

質問1

これほど値段が違うのが驚きです。
この値段なら個人手配しかないでしょう。
下手をすると2回行けますからね。
本当に内容が同じなのかは
もう一度確かめてください。

現地での行動はごく一般的なものであり,
旅行社を介しても介さなくても
問題なく予約ができます。

質問2

これについては運もあります。
早ければ着陸後1時間以内でホテルの部屋に到着しますし,
入国審査が込んでいれば,
1時間後でもまだまだ長い列の途中ということもあります。
常識的には,
この日の18時30分には
同じホテル内とはいえBBQは入れません。
飛行機が遅れることも
同じ送迎バスの人が遅れることも
入国審査が込んでいることも
珍しいことではありません。

BBQとディナーショーを1日ずつずらし,
到着日はとなりの「グリル アット サンタフェ」
へ行くのはいかがでしょう?
オススメは夕日を眺めながらの夕食ですが,
最も海寄りの席は予約で満杯。
しかし,オープンエアのレストランは
南国ムードもいっぱいです。


2日目と3日目に分けてありますが,
オンワードのプールとビーチを分ける意味がありません。
プールに飽きたらビーチへ行って
アルパット島までカヤックで出かけ,
シュノーケーリングをすればよいです。
そこで飽きたらプールで遊びます。

お子さんがプールやビーチから離れないのであれば
WP内外にちょっとした店がありますので
そこで昼食をとって遊び倒しましょう。

miy********さん

2017/1/2613:54:17

①上記の内容を見ると、個人手配の方がお得な気がします。
タクシー代、往復で1万くらいですし、ディナー29万も1回しますかね?
現地サポートは何があるかわかりませんが、特に利用はしないと思います。
30万で3泊と考えれば、相当豪華な食事もショッピングもできますよ

②到着 16:45のオンタイムだとしまして
イミグレから、もろもろ抜ける時間1時間
ホテル到着 18:30くらいが目安でしょうか!!
ハワイに夕方着ってあまりききませんので、もしかしたら抜けるのはもう少し
早いかもしれません。

私のおすすめは、2日目の早朝か3日目の早朝に自転車でダイヤモンドヘッドへ
みんなで行くのが良いと思います。
ですので、前の日の夕方に自転車をレンタルしとかないといけませんが。

行きは、暗いのであんまりですが帰りはハワイの空気を肌で感じながら
坂を下ってこれますので。