ここから本文です

プリンターインクの節約のため「補充キッ」トを使ってきましたが、 プリンターを...

tom********さん

2017/1/2612:26:30

プリンターインクの節約のため「補充キッ」トを使ってきましたが、
プリンターを買い換えたためカートリッジの型番が変わりました。
今回も補充しながら使おうと思いますが、
チップリセッタ

-も型番にあわせ新しいものを購入しなければなりませんでしょうか?
互換性は期待できませんか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2017/1/2900:31:26

写真の印刷を1週間で、100枚ぐらいしますが、すぐに廃インクタンクが一杯

という、表示がでますが、フリーソフト(中国製)が出回っているから

簡単に解除できます。

ただし、壊れても構わないという気持ちで、お願いします。

プリンターが、変わったらインクカートの形状も変わりますね。

だから、それに合わせた、互換インクカートが必要です。

継ぎ足しインクも変えた方が良いですよ。

色がおかしくなるかも。

また、インクカートを、水で洗って他の色を詰めたら、同じ色がセットされていま

すと表示され動きません。

自己責任でやってください。

憂国の士

  • osa********さん

    2017/1/2912:24:49

    灰色が、互換インクでないから、黒と水を混ぜて使っています。

    写真の専門家に見てもらったが、混ぜた方が色がよいぞい。

    と言われました。

    所詮、こんなもんだなあ。

    憂国の士

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2017/1/2723:33:25

はじめまして

プリンタメーカーはインクで利益を出しています。
そのため、インクの形状、ICチップを改良 コロコロかえて
互換インク、詰め替えインクを作りにくくしています。
プリンタが最新のものであれば、チップリセッタが出ていない
可能性もあります。

プリンターを買い換えたのであれば、インクの目詰まりする
可能性も高くなるため、メーカー保証期間中はメーカー純正または
互換インクであれば目詰まり故障の修理代保証付きインクの
利用をオススメします。

どうしても、業務で大量印刷する場合は、チップリセッタ インク型番
で検索してみてください。

プリンタが新製品であれば互換性は期待できないどころか、チップリセッタ
そのものが出てない場合もあります。

くれぐれも、インクの目詰まり故障の修理代が高く有料なことを
考慮して購入検討して下さい。

参考までに、業務用だとインク代を節約するためにわざと中古やヤフオク
でインク型番をそろえる人もみえます。
ただし、アマゾン等で既に、詰め替えたインクが非常に安いため
インク代にあわせてプリンタを選ぶのも1つの方法です。
(ただし、サポート面でのトラブルもよく読んで下さい)

参考になれば

2017/1/2612:28:13

貧乏くさいでーーーす。