ここから本文です

ブロリコに興味を持っている者です。ブロリコが東京大学と共同研究・開発したとい...

yvs********さん

2017/1/2614:15:06

ブロリコに興味を持っている者です。ブロリコが東京大学と共同研究・開発したというのが嘘という情報が出回ってますが、それは本当ですか。

私の周りではブロリコの効果を実感している方が多い印象なので、このような嘘を会社側がついているとは考えにくいのですが…何か知っている方回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/1/2616:28:25

こんにちは、

少し調べてみたところ、ブロリコは東京大学の大学院薬学系研究科の関水(せきみず)和久(かずひさ)教授とイマジングローバルケア株式会社が共同で開発したという事実が確認できます。特許状には、東京大学、上記の会社のどちらも表記されているのでご自身でも確認できるかと思われます。

ただ関水教授は2015年3月末で定年退職されたので、現在は東京大学の教授ではないそうです。東大と共同で研究開発がなされたのは嘘であるとの情報がyahoo 知恵袋上で出ていますが、この情報の食い違いが上記のデマを引き起こしたのだと推測されます。

質問した人からのコメント

2017/1/31 09:06:22

なるほど...ありがとうございます!

「ブロリコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる