ここから本文です

JR新宿駅構内に詳しい方教えてください。 京王線出口からJRのホームまで行きた...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2615:51:18

JR新宿駅構内に詳しい方教えてください。

京王線出口からJRのホームまで行きたいです。

①京王線で新宿駅に行き、西口の改札をでます
②JRの13番線・中央線の電車で東京駅に行きたい

キャリーカートを持っているので、エレベーターがエスカレーターに乗りたいですが、
13番線についていますか。
構内図を見ると、中央通路からホームに行く形になると思いますが、もっといい近い方法はありますか。

JRは数回しか乗ったことがなく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足誤字:エレベーターかエスカレーター、です。すみません。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2017/1/2616:03:37

残念ながら、エレベーターを使うには理不尽なほど遠回り(歩かされた挙げ句、エレベーターに2回乗る)を強いられます(エスカレーターは他には新南口しかないので、割愛)。
あきらめて、JR乗換改札からJR新宿駅構内に入り、階段を下り上りして、中央通路からエスカレーターで上がってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/27 11:08:35

ありがとうございます。階段使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2017/1/2616:53:49

エレベーターが便利なのは南口かなぁ?
逆に京王は、不便になる
3番線到着なら八王子よりに乗って新線新宿に繋がる改札から出る
ルミネ前のエレベーターがあるけど段差はあるしね
乗り換え口は小田急を潜るので、西口から回った方が楽
中央快速ならエスカレーターがあるけど
山手線や中央総武緩行線は、階段になる