ここから本文です

質問1 LikewithとSo do Iの違いがわかりません 質問2 4の発音はフォーじゃな...

don********さん

2017/1/2617:31:52

質問1 LikewithとSo do Iの違いがわかりません

質問2 4の発音はフォーじゃなくてフォアですよね?

質問3 ワードプレスブログを運用しています。
モデレートしてくださいというメールがくるのですがモデレートってどういう意味ですか?
ググっても節度とか適度という意味しか出てきません。
この場合のモデレートってどういう意味なのでしょうか?
https://ktg-creation.com/2013/12/wordpress-mail/

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/1/2617:48:15

Likewith? Likewise. の間違いじゃないでしょうか?
Likewiseは副詞で「こちらこそ、同様に」という意味で使いますからたとえば、
It was nice meeting you. = お会いできてよかったです。
に対して
Likewise. =こちらこそ。

ということができますが、ここでSo do I.は使えません。
So do I. はdoが入っていますから、現在の一般動詞を使った文章に対して「私もそうである」という意味でしか使えません。

I like her. = 彼女が好きである。
に対して
So do I. =私もそうである。
ということはできます。likeという現在一般動詞を受けるからです。

She saw the movie. = 彼女はその映画を見たよ。
に対して
So do I. = 私も見たよ。
とはいえません。sawが過去形なのでSo did I. になります。

またこれらは別の人に対しても使えるので「彼女もしたよ。」の場合は「So did she.」にもなりますし、三人称単数現在の場合で「彼女もそうだよ。」の場合は[So does she.」にもなります。
否定文を受ける場合はNeither do I. Neither does she. などもありますね。

なのでlikewiseとSo do I.は重なる部分もありますが、違います。

fourの発音は「フォー」なのか「フォア」なのかは微妙です。そもそも英語の発音はカタカナ表記が不可能ですから、ちゃんと発音記号を見て発音しろとしかいえません。フォーでもフォアでもちゃんと発音できていればどちらでも通じます。

Wordpressを使ったことがないので知りませんが、
http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/14439/
このようなサイトを見つけました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる