ここから本文です

禁酒禁煙してます。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2620:21:30

禁酒禁煙してます。

禁煙って太りますよね?禁酒って痩せますよね?
相殺されて変わらないですか?

昔禁酒した時は半年で8キロくらい痩せました、煙草は吸ってました。

また同じくらい痩せたくて…できれば自然に。しかも先日検査で中性脂肪がやばいよって医者から注意されて、毎晩の飲酒を控えるよう言われました。今まで煙草はストレスで止められませんでしたが、今はストレスフリーなので、ならば一緒に止めようと思いました。

健康な身体を取り戻しつつ、痩せたいです。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekowajijiさん

2017/1/2623:06:57

休煙に入って4年になります。
たばこ止めても太りませんでしたよ。ただ、今中年期に入ってしまい、みるみると太ってきてます(T-T)
自己管理しだいという所ではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/29 21:05:45

皆様ありがとうございます。

タバコやめたらお腹は空くけど食べたほうが健康にはいいので、食べる内容を考えたりお酒を控えて減量したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2621:53:16

タバコをやめて太るのは
体重を意識していないからです。

減量しようとしているのであれば
体重を意識して生活するので
相殺されることはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

denixtusyuさん

2017/1/2621:11:45

中性脂肪が多いなら運動は必須です。

年齢とともに燃えにくくなっていますから昔のイメージで禁酒しても瘦せないかもしれません。

回答:主様の努力次第です。