ここから本文です

羽生選手が金メダルを獲ったのにシンボルアスリートをクビになったのは、礼儀知ら...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2621:49:50

羽生選手が金メダルを獲ったのにシンボルアスリートをクビになったのは、礼儀知らずな真似をしたからですか?

ソチ後に、シンボルアスリートだった高橋さんは協賛企業へ挨拶に行ったそうですが、羽生選手は来なかったとその企業の人が書いていました。

それと震災大使に羽生選手ではなく体操の内村選手が選ばれたのは、羽生選手がISUのバイオに、地震だけではなく津波の被害にあったとウソを書いているせいですか。
宮本賢二さんとの対談を、本になる時に掲載しないように申し入れたのは「津波の被害は全くなかった」とうっかり言ってしまって、それが活字になって残るのがヤバかったからでしょうか?

閲覧数:
2,301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/1/2702:51:14

もちょっとタイムリーな質問立てられませんかね、それにしても、良く羽生選手についてこれだけ重箱の隅をつつくように情報を集められるもんだ・・・そこら辺のファンやオタ以上に詳しいんですね。というか、まるでストーカー・・・

あなただっていつ死ぬか分かんないんですよ、
短い人生の時間、もう少し有意義なことに使ったら ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シンボルアスリート 羽生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2017/1/2713:21:02

最近、日刊ゲンダイがネタにしてたもんな。
こりゃいい叩けるいい口実だと思って
鼻の穴膨らまして書き込んだんだろうけど、
見事に返り討ちに遭ってるよな。

お疲れ。

flo********さん

2017/1/2709:09:23

最近では名のあるトップアスリートたちはシンボルアスリートを辞退する傾向にあります。

miu********さん

2017/1/2700:07:22

それってもしかして、アンチの誤訳が元になっているネタでしょうか?
あれ、アンチの英語力のなさを晒したようなもので、笑い者になってますよ。
羽生選手は津波の被害に遭ったとは話してませんし、書いてもいません。
協賛企業の方が公の場で、そんな話をするわけがないですし、
今更、シンボルアスリートになる必要もありません。

あなたか常識知らずで、知識不足なだけです。