ここから本文です

朝ドラの「べっぴんさん」は評判悪いのでしょうか?知恵袋の書きこみみてたら「面...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2623:53:57

朝ドラの「べっぴんさん」は評判悪いのでしょうか?知恵袋の書きこみみてたら「面白くない」との書きこみみますので。

自分は楽しませていただいてますが世間では評判悪いのかな?と不思議になりましたがどうですか?

閲覧数:
7,335
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2017/1/3012:45:11

最初の方向性は良かったのに
今年に入ってから娘の非行物語になり
キアリス成長物語じゃなくなったから。

これが来月も続くので視聴者がどんどん離れている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朝ドラ べっぴんさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyt********さん

2017/1/3013:09:59

僕は見てませんが、結構評判は良かったみたいですよ。

僕は見てませんが、結構評判は良かったみたいですよ。

shi********さん

2017/1/2913:50:35

私は面白いと思います。
戦時中から出産までのシーンが短いとも言われてましたが、そこにスポット
当ててもしょうがないし、キアリスの大きくなっていく過程や紀夫さんと
さくらとの家族の歩みや葛藤と同時進行で進んでいく様は見ごたえあります。

現代社会でもそんな話は巷にあると思いますが、女性が家庭を顧みないというか
忙しくしてるというお話も新しいし面白いと思います。

全体的に暗いという事ですが、主人公や仕事・家族の成長を
真剣に描いていくとどうしても暗くなりがちな側面もあるのではないでしょうか

すみれさんはまじめですし

すべての朝ドラヒロイが天真爛漫であるかったら朝ドラの底がみれるかもしれませんね

son********さん

2017/1/2716:12:39

内容に不満が無い人は黙って観てる
不満がある人ほど声が大きい

評判悪かったら視聴率20%とかなりません

朝ドラは明るく楽しい的なイメージを持ってる人は不満な内容でしょうね
全体に流れる空気感が暗いから
でも個人的な朝ドラのイメージってまさにソレなんですけどね

aig********さん

2017/1/2713:35:49

評判が良くても悪くてもどちらであろうとも・・
全員が面白いと思えるドラマを制作するのは無理な話なので、いろんな意見や感想があっていいと思います。
「面白くない」と反応しているということは視聴しているという事で、
「面白くない」と感想を言えるほどずっと観ている、「面白くない」と言う割には視聴し続けているということです。

私の場合はまずは1ヶ月視聴しようと決めてます。
1ヶ月視聴して続けて観れそうなら視聴して無理そうならその後の5ヶ月は観ません。
「べっぴんさん」は朝ドラにありがちな元気で前向きな主人公ではなく、大人しく控えめで生き方が不器用だが芯の強い主人公で描いているため、主人公の心理描写をリアルに丁寧に描かれている作品だと思います。
実話にかなり創作を加えているためか登場人物のキャラ設定が一環していない(近江の母嫁が別人のように良い人になっていたり)のだけ気になりますが・・
派手さがないので面白くないと感じる人もいるかもしれませんが・・・
主人公が控えめな設定のため、物語全体もわざとらしい演出もなく、無理に感動させようとする押し付けがましさがないためおちついて観れます。

それまでの朝ドラにない切なさを感じさせる面白いドラマだと思います。

wak********さん

2017/1/2710:29:16

私は評判とか気にしません。
自分がみたいならみます。
今回の朝ドラは、確かに少し地味かもしれませんが、しっかりと造られていると思いますよ。
さくらちゃんの家では、ちょっとびっくりですが、幼ころからしっかりとした子でしたし、思春期の悩みもきっと答えを見つけられると信じ見守っています。
たけちゃんの想いがかなう日はこないのかなあ、、、
えいすけさん、またそんな切ない目をして、、、
とか、楽しみにみていますよ。