ここから本文です

メルカリのフリマアプリでロードバイクを購入する者です。

shi********さん

2017/1/2700:06:25

メルカリのフリマアプリでロードバイクを購入する者です。

防犯登録について疑問があるので質問させていただきます。出品者の方から購入者(つまり私)に自転車が渡る時に購入者は自転車を送る前に事前に防犯登録を抹消しなければならないんですよね?そして私の所に自転車が届き次第防犯登録を行ってくれる自転車に自転車を持って行って防犯登録の手続きをすれば良いんですよね?メルカリで自転車を購入することは初めてで色々不安なので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/1/2700:10:02

こちらに書いてあることが役に立ちますよ。
https://matome.naver.jp/m/odai/2146035771530247201?page=2

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2017/1/2701:29:17

都道府県によって違いがあるようなので詳しくは自分で調べてください。
基本的には、出品者は防犯登録の解除をして譲渡証明書の発行(ネットにサンプルがあるのでそれを印刷して譲渡者の方に記入してもらう)、購入者はその譲渡証明書の受取人の方に記入してそれと身分証明、自転車本体、お金などをサイクルショップに持っていき再登録する事が出来るみたいです。