ここから本文です

東京で全寮制の高校を教えてください。偏差値は60以上くらいで、大学進学も可能な...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2710:28:34

東京で全寮制の高校を教えてください。偏差値は60以上くらいで、大学進学も可能なレベルのところでお願いします!

補足妹が高校は寮のあるところがいいらしいです。

閲覧数:
917
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

編集あり2017/1/2814:01:21

全寮制だと、自由学園では?・・但し合格ライン偏差値は60も無いけど、偏差値60の人が入学しようがしまいが、学園の教育方針などに共感して入学するかどうかは、生徒本人や親御さんの価値観だから。
高校一年次は全寮制で、二年次から任意での入寮になるはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

みりあむさん

2017/1/2711:43:52

残念ながら、全寮制の高校はありません。
寮のある高校で偏差値60以上は、国際基督教大学高校(偏差値72)と創価高校(偏差値70)のみ。
ただし、創価高校の寮は男子のみで、女子は学校指定の下宿になります。
また、国際基督教大学の寮は週末閉寮し、保護者宅に戻ります。近郊に保護者宅が無い場合は、週末のみ外部の学生寮に入ることになります。

他には、5年制の高等専門学校(約半数が専攻科入学or大学編入学)では、東京工業高等専門学校(偏差値64)に寮があります。

hah********さん

2017/1/2711:31:03

東京には【全寮制】の高校はありません。
創価高校も、東京高専も、寮があるというだけで、全寮制ではないため、自宅から通っている人も多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

その条件で、都内にあるのは2つだけです。

私立創価高校
国立東京高専
以上です。

関東全域にすると、あと3つほどありますよ。