ここから本文です

うらら迷路帖の背景年度はいつだっと思いますか 西洋の文化が入てきたばかりに見...

chitandaeru0423さん

2017/2/317:00:05

うらら迷路帖の背景年度はいつだっと思いますか
西洋の文化が入てきたばかりに見えそうですが

閲覧数:
115
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/800:47:00

原作コミック1巻の作者のあとがきにて
『うらら迷路帖はへんてこな町で女の子が頑張る毎日を描きたい!というのがはじまりでした。~~(省略)~~明治大正初期の町で占い冒険活劇のような話でしたがあえなく没に』
とあります。うらら迷路帖という作品の原案では、時代は明治~大正初期としっかり設定されていたようです。
うらら迷路帖本編でも作品を見ると、確かに西洋の文化が入ってきたばかりで明治を思わせます。
しかし実際に明治~大正初期を時代設定とすると、戦争の話や文明開化の話などを入れないとこの時代にした意味もないような気がします。かといって戦争の話などを入れれば暗くなること間違いなし、きらら作品らしくはありません。作品としての質は上がるかもしれませんがね。

私の考えですが、明治~大正初期という時代設定にした原案は没になり、それっぽさを出し今に至ったとも思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。