ここから本文です

自動車免許再取得について質問です。 宜しくお願いします。 私は18歳で普通免...

fur********さん

2017/1/2718:30:53

自動車免許再取得について質問です。
宜しくお願いします。
私は18歳で普通免許を取りましたがよく覚えてないのですが、約1年位で取り消し?

になったと思います。
と言うのも違反して呼び出しがあったのですがそれには行かずそのまま30年以上経ちます。
その間に飲酒運転と無免許運転で検挙され約6年前に罰金30万を払いました。今年、原付き免許か普通免許を取ろうと思ってます。そこで質問なんですが私は取り消し講習を受けなければなりませんか?また免許取得しても違反の点数ですぐにまた免停か取り消しになるのでしょうか?
どういう風に免許取得までやればいいのか全くわかりません、詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sj3********さん

2017/2/120:35:44

質問の内容からいつ無免許や飲酒運転したか分からないので、免許習得の仕方を
回答できません。

仮に免許習得するなら、免許センターか警察署に行って過去の違反を言って免許の習得の仕方を聞いてきて下さい。

もし、運転できる感覚もまだあり、尚且つ仕事中の合間に教習所は若い子ばかりで今の時期は混んでているので、非公認の教習所に行くことをお勧めします。
そこは免許センターで実技試験をやりますが、公認の教習所では実技教習2時間
までの制限がないので行きやすく料金も安いです


http://www.km-ds.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/1/2719:54:37

取れない。。。。。。。。