ここから本文です

ホンダ車の純正オイルと社外オイルについて RB3後期型のオデッセイアブソルート...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2719:10:31

ホンダ車の純正オイルと社外オイルについて

RB3後期型のオデッセイアブソルートを新車で購入して 5年(5万キロ)になります

ディーラーではオイル交換はせず 3000kを目安にABでいつもモービル1の5w-30を入れてます

ディーラーでは定期点検と車検は任せてます
引越しをした為ディーラーも変わり最寄の別店舗になりました

点検に持っていくといつもオイル交換を勧められて ホンダ純正の0w-20?
営業マン如く純正オイルの方が安いし 粘度も減って燃費もよくなります って言って来ます

ABで入れてるより半額以下になります
知り合いからはオイルでけはいい奴いれとけよって言われていたのでずーと入れてたんですが
半額以下って事になると 入れようかな?とも考えてます

車の寿命とかって変わったりしますかね?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/1/2719:19:55

>いい奴いれとけ

いい奴いれとけって思いますm(__)m
ちなみに、うちの方のホンダはモービル1もディーラー扱いです・・・
http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_exchange01.html

ディーラーは各社で別法人ですが、
「モービル1は扱えないの?」って聞いてみてもいいかも(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_s********さん

2017/1/2721:59:36

純正よりもモービルのが燃費良いですよ、、