ここから本文です

javaについて int a=1 for(int i=1; i<=5; i++){ a = 2*a } System.out.pl...

yuu********さん

2017/1/2720:38:03

javaについて

int a=1
for(int i=1; i<=5; i++){
a = 2*a
}
System.out.plintln("答え"=a)
の問題なのですが出力はどうなりますか??
それと何故そうなるのかの説明お

願いします!

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/2721:16:07

答え=32
1がfor文内で五回二倍されているから
2×2×2×2×2=32


class DR4{

public static void main(String[] args){


int a=1;

for(int i=1; i<=5; i++){
a = 2*a;
}

System.out.println("答え="+a);
}

}

質問した人からのコメント

2017/2/2 23:10:11

ありがとうございます^_^
2を5回かけるのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2017/1/2721:20:59

多分、そのコード動かんで。
コンパイルエラー。
Javaはセミコロンがいるはず。
僕も、スクリプト言語触った後に、よくそういうことやらかします・・・