ここから本文です

身勝手な親だなと感じました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2720:41:59

身勝手な親だなと感じました。

私のママ友の話です。ママ友には5歳の女の子がいるんですが、同じ幼稚園のママ友に嫌いな人がいるそうです。だからそのママ友の子供とも遊ばせないようにしてるみたいです。でも同い年で同じ幼稚園に通っているのに、遊ばせないようにするなんて不自然すぎませんか?そもそも子供は関係ないですよね?自分が嫌ってるから子供にもそうさせるなんて、身勝手すぎやしませんかね?正直大人げないとしか思いません。
私はさりげなく「別にほっとけば?子供には関係ないでしょ」と言ったんですが、「あんなやつの子供と一緒に遊ばせたくない」と言います。

この人、自分の子供のこと自分の所有物とでも思ってんですかね?

理解不能です。

みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/2815:27:07

大人げないのはアンタも一緒でしょw
アタマの悪い類友同士お似合いじゃない(笑)

関係のないアンタが顔突っ込んであれこれそのママに物申す筋合いもないし大きなお世話って事も分かんないバカなんでしょうねw

偽善者なのはお前だろwww

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/2816:15:12

低レベルな回答しかできないのにしゃしゃりでてくんな
    でしゃばりBBA

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/28 16:16:44

みなさんどうでしょうか?このような馬鹿な回答者がいます。まともなことも言えないくせにこうやって首つっこんできます。お節介くそばああ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2017/1/2812:57:20

確かに子供は関係ないですね。

ただ、母親の態度、躾が子供に影響してしまうから、ああいう家庭のお子さんとは遊ばせたくないという感覚は、私にもあります。
その感情を表に出すか、わからないように避けるか、どうするかはその状況にならないとなんとも言えないのですが。

で、、、こういったら悪いんですが
「あんなやつの子供と一緒に遊ばせたくない」という言葉使いの悪いママ友のようなので、そちらのほうが嫌ですね(苦笑)
子供使いの悪い品のない母親とは付き合いたくない。
その母親が育てたお子さんに、影響はでてないのでしょうか?
例えばその子も言葉が汚いなど影響でてるなら、本心は子供同士もあまり付き合わせたくないです。
育児に対する感覚が違う家庭だと思うので。
質問者さまの理解不能な気持ち、そのあたりも関係してるかもしれませんね。

dad********さん

2017/1/2722:02:05

正直この質問だけでは何とも言えないかなと思いました。
ママ友の嫌っている方がどんな人かも解りませんし、お友達の子供もその事をどう思ってるかも解りません。

ウチも母親は関係なしに自分の子供と遊んで欲しくない幼稚園のクラスメイトは居ますよ?
実際子供にはそれとなく距離を置かせてます。
ウチの場合は相手の子供に原因があり自分の子供を守る為にそうしてますが、それもその子の親の教育が気に入らないからだと言われれば質問のママ友と同じ扱いになるかと思います。

ママ友程度の付き合いならば嫌なら距離を置けば良いだけだと思います。
私にしたら、わざわざこんな事を質問する方も大人げないと思うし理解不能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

you********さん

2017/1/2721:33:45

自分の子供にも、嫌いなママ友やそのお子さんの悪口言っているのでしょうね。

子供は関係ありませんが、まだお母さんが1番の時期です。
ほっとくしかないと思います。
そのうち、お子さまが成長したら、友達関係に口を出せなくなると思いますよ。

chi********さん

2017/1/2720:48:51

身勝手ですね^^;
ママ友さんにもよっぽどの言い分があるのでしょうが、小さな子供同士の付き合いまでどーこー言うのは如何なものかと思います。
小さい子に『あの子と遊んだらダメだからね!』って言うんですよね?
考えられません!
小さいうちなら『みんなと仲良く』を学ぶ時期でしょうに…。

主さんも面倒でしょうから、華麗にスルーして程々に付き合って行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる