ここから本文です

質問というかイライラしてることを言います。

ryo********さん

2017/1/2722:19:16

質問というかイライラしてることを言います。

私はこの前、シャドウバースについてこの知恵袋で質問をしました。
昆布についてです。
アドバイス通り、低コスのフォロワー入れて戦ったんですが、ロイヤルはもちろん、もともと必勝してたドロシー、アグロヴァンプにもほとんどの試合で負けました。
それでも私は解答してくださった人たちを信じてそのデッキを使い続けました。
そしたらなんと気づいたらA2からA1に落ちてしまったのです。
さすがにムカつきました。
解答した人の中には裁きの悪魔いらない、ディアボいらない、オリヴィエいらない、ヴァンピィ入れろ、メアリー弱い、などなど。
解答した人は昆布使ったことないんでしょうか?裁きとディアボ入れないとアグロヴァンプ、ドロシーには勝てません。絶対に。5コスで2体処理&6点回復のおかげでアグロヴァンプに勝てているんです。
ヴァンピィ入れて何になるんですか?眷属も居ないのに。
ブラットウルフ入れて何になるんですか?ドロシー時代にウルフなんてマジックミサイルで終わりです。
メアリー弱いってどういうこと?メアリーいなかったら昆布の主攻はなんなの?9コスのセクヴァンですか?守護無視11点&6点回復&ドローのどこが環境に合ってないのか。
オリヴィエいらない?自分が先攻で相手がエイラセラフ、秘術などのコントロール系だったら進化権2で戦えるわけ無いですよね?
昆布なんてどーせ回復するんだから3ターン目までは契約だけで充分です。4ターン目からワードローブ、裁き進化権使えば良いんです。
氷獄いらないって言うけどサタンズサーヴァント→リミルの15点回復の強さがわからないんですか??

長文失礼しました。

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2017/1/2722:54:22

解答した人については知りませんが自分はこんなデッキ使ってます

見切れてますが
クイーン3
けつがの女帝2
氷剣の戦鬼1
ルシフェル1
黙示録3
オーディン3
オリヴィエ1
セクシー2

です

一応、マスター帯で勝ち越せてるデッキになりますが、質問者様のプレイングに合うかどうかはわかりません

以前解答された方よりは納得の行く方かと思います

一度使ってみてはどうでしょうか?

解答した人については知りませんが自分はこんなデッキ使ってます

見切れてますが
クイーン3
けつがの女帝2...

質問した人からのコメント

2017/1/27 23:46:34

丁寧に解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/1/2723:23:44

ネットで調べないからそうなるんだよ

mur********さん

2017/1/2723:06:08

後から文句言うなら最初から質問しなければいいと思いまーす。(^ν^)