ここから本文です

美容院ってよくこんな手口をするのでしょうか・・ 妻がシャンプー、カット、セッ...

kou********さん

2017/1/2809:45:14

美容院ってよくこんな手口をするのでしょうか・・
妻がシャンプー、カット、セットで¥3,600(税込み)に行きました、シャンプー途中で「この料金ではシャンプーは1度洗いです、追加で2度洗いにしますか?

」妻は「¥500くらいか」勝手に思い込み、支払い時に「追加のシャンプー料金は¥1,600で合計¥5,200(税込み)」と言われ聞くと「髪がロングだから2度目のシャンプー料金は割増です」と言われ支払いました・・

こういう手口は美容院ではよくあるのでしょうか、料金を聞いていなかったのが(シャンプー途中)妻の落ち度ですが・・皆さんは美容院の追加は確認しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mew********さん

2017/1/2809:51:52

私は細かく聞きますね。
こんな細かく聞くのは自分くらいだと思っていましたが、昔に比べ、細かい料金設定をメニューに載せているので、気にされる方が多いのですね。
わたしはケチなので、同じようにがっかりしますが、大半の方は気にしないと思います。

• 質問者

kou********さん

2017/1/2811:38:19

回答ありがとうございます、シャンプー中に聞かれると大半は「まあいいか(安いだろう)、聞くのはかっこ悪いし・・・」こういう店は消費者心理をよく知っていると思います、貴殿のように細かく聞くしか防衛は無いですね、勉強代と思うしかないですかね・・他人が気にしないのではなく家に帰ったらグチ言っていると思いますよ・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる