ここから本文です

質問というより愚痴に近いのですが、良ければお付き合い下さい。人気焼肉店の予約...

kag********さん

2017/1/2810:03:58

質問というより愚痴に近いのですが、良ければお付き合い下さい。人気焼肉店の予約での話です。そこは営業時間内に電話で予約するシステムです。ネット予約など他の方法は公開されていません。

2週間前に予約を入れようと、日時と人数を伝えると、「予約は1週間前からでお願いします。」と断られたので、「では来週かけ直します。」と言うと、「はい、またお願いします。」との回答でした。

で、翌週のちょうど1週間前の営業開始直後に電話をすると、「あいにく満席になりました。」と断られました。先週に予約を入れようとした時のいきさつを話し、文句を言ってもどうにもなりませんでした。

しかたなく他の焼肉店に予約を入れようとしたら、そこも既に予約でいっぱいでした。もう少し早ければ・・・って事だったので悔しいです。結局、焼肉は諦めて他ジャンルの店になってしまいました。

人気店の予約だと、しかたがない事でしょうか?せめて2週間前に断った時に、1週間前でも予約出来るとは限らない事を教えて欲しかったです。

あるあるなのか、ちょっとヒドいな~なのか、ご意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2017/1/2810:27:48

予約開始直後でも予約が取れると限らないのは想定できることです。人気店ならばなおさら。お店がひどいとは思いません。往々にしてありうることです。

質問した人からのコメント

2017/2/4 11:51:35

勉強になりました。田舎なので、あまりこういう目に遭ったことがありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnw********さん

2017/1/2810:22:23

私もありますあります!
飲食店ではないのですが、あるフェリーの個室を予約しようとしました。予約は○日のこの時間からと書いてあったので、本当にそのジャストの時間に電話したんですよ!
電話口で、氏名住所何名か聞かれ、個室を言うと、もう予約でうまりました(笑)
文句を言うと、今なお電話がひっきりなしで、とどうにもなりません。確かに他の電話対応が何人もいるような感じでしたが。
では氏名住所とか先に聞かず個室希望とか最初にそっち聞けよ~と思って腹立ちました!
でも、よく考えたら、個室とかって、一般人は最初から予約取れなくて、コネというか、関係者が優先なのかなと思いました。
あなたの場合もどう考えてもおかしいでしょ?!
知り合いとかが言ってきたら予約入れてたんでしょう。