ここから本文です

職業安定所の失業保険の給付を受けている人が同時進行で日雇いアルバイトしていた...

kid********さん

2017/1/2810:09:58

職業安定所の失業保険の給付を受けている人が同時進行で日雇いアルバイトしていたら罰せられますよね?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfa********さん

2017/1/2810:12:57

「毎日」バイトしていたら「失業していない」ということですから、失業給付を受ける資格がありません。

不正受給は三倍返しです。

  • 質問者

    kid********さん

    2017/1/2810:19:33

    日雇いで単発のアルバイトならどのくらいの頻度なら問題ないでしょうか。
    また、税金が引かれなかったり給料手渡しだったり雇用保険がかけられないアルバイトなら証拠として残らないのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業安定所 の求人情報(232件)

軽作業(梱包・仕分け・検品) 1R寮完備◆日払いOK≪部品の...
  • 株式会社ワイズ-WAYSU- 本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 愛知県小牧市
はたらこねっと
部品の検査 軽作業
  • 株式会社エー・オー・シー 愛知営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県豊田市
DOMO!NET
コンテナスタッフ体力勝負未経験者でも大丈夫です【関東営...
  • 株式会社エヌアイエス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 大阪府枚方市新町
株式会社エヌアイエス
検品・検査・調整 (メーカー・製造業)
  • 株式会社ワイズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 愛知県小牧市
派遣Style
《未経験OK!/個別指導/祝い金》生徒が多くて困ってます。...
  • みやび個別指導学院 さいたま大宮西校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町
塾講師ナビ
正看護師(訪問看護) 完全週休2日制★精神科に特化した訪問...
  • 一般財団法人 仁明会 訪問看護ステーションはんず
  • 正社員
  • 月給21.7万円〜
  • 兵庫県西宮市越水町
医療WORKER
トラック荷台の組立作業
  • 株式会社AOC
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 石川県白山市
株式会社 エー・オー・シー 野々市JOBセンター
組立と検査の軽作業
  • 株式会社AOC
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 石川県羽咋市
求人アスコム
草加 物流事務 10時 日通・パナソニック ロジスティクス株...
  • 日通・パナソニック ロジスティクス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県草加市
日通・パナソニック ロジスティクス株式会社
[契約社員]生産管理・生産事務・工程管理(メーカー・製造...
  • 株式会社ワイズ
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜1,890円
  • 石川県能美市能美
工場ワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/1/3002:14:53

罰せられません。

罰せられるのは不正受給をした場合のみです。給付中にバイトをすることは一定条件下で認められています。